わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

あけまして、ゲーム。

去年のはじめてのブログ更新でゲームでのプレイ日記を始めたのですが、なんだかんだ年が越してしまいましたね。


さっそくチェインクロニクルのログインをしてみたら、なんと!シュザがもらえるというのでびっくり!


それと申年にちなんだ猿の新キャラクターも出るみたいで今日からはじめても毎日ログインすればレベル70まであがるキャラクターが手に入るという事で新規ユーザーさんにも優しいですね。


あと数ヶ月でチェンクロはじめて一年になるので、なるので?特になんにもないですが、

今日の頭にプロデューサーさんから挨拶がありまして、これから何十年も続けていきたいとの言葉でよかったなぁと
緩やかに長くやっていきたいねー


f:id:wakabayashi1308:20160101081322p:image
ちなみに今はこんな感じ。
クリスマスのだけど、1日限定のファティマとかのガチャは急すぎて対応できず、スルーでした。全ガチャに力注いでたら石がいくつあっても足りないのでね。


選択して集中的にやります。

f:id:wakabayashi1308:20160101081635p:image


チェンクロはこういう選択画面でいろんなとこに進んでいきます。入る町やダンジョンを決めて入ると

f:id:wakabayashi1308:20160101085349p:image

このような画面になります。上の二つはキャラクタークエストです。キャラクターと出会うと出現するものもあり、レベルをあげると出現するものもあります。クリアすると精霊石をもらえたり、そのキャラクターが強くなるアビリティが覚醒する事があります。

このクエストただバトルをするだけではありません。チェインクロニクルの特長でもある

f:id:wakabayashi1308:20160101090022p:image

このようにメインストーリーさながらにお話が進んでいきます。チェインクロニクルは650ほどのキャラクターがいながら一人一人にお話が用意されています。ランクや強さは違えどお話で愛着がわきます。使い続けたり、コレクションするのもいいでしょう、だからバトルでもメンバー選出が大変です。悩みどころです。

メインストーリー、キャラクタークエストの他に、フリークエストというものがあります。

f:id:wakabayashi1308:20160101090402p:image

これはバトルのみで、バトル中に宝箱が4つでてきます。この4つを全て手に入れる事ができるとフリークエストごとに報酬があります。クエストによっては強い武器なんかも手に入ります。

様々なクエストに行く前にはパーティを決めていきますよ。

f:id:wakabayashi1308:20160101090946p:image

このように左から5人が最初から戦いにいるメインパーティです。フレンドと書いてあるのは、チェインクロニクルをプレイしている他のユーザーさんが使っているキャラです。
毎バトル助けてもらう事ができます。フレンドじゃない方もえらべんのですがフレンドじゃないと選んだそのキャラクターの必殺ワザやアビリティが使えません。


大切なバトルの時はフレンドさんの力を借りましょう。

今回のパーティはミッションを狙っているので戦士のみですが、他にも騎士、弓使い、魔法使い、僧侶がいます。

右のサブパーティ2人はメインがやられると一人ずつ出てきます。

それでいざバトル!


画面はこちら

f:id:wakabayashi1308:20160101091359p:image

左からやってくる敵を右で光ってる部分に行かせないように戦う、タワーディフェンス型のゲームです。

戦士は攻撃力が強く、騎士は防御役に向いていて、弓使いは遠距離攻撃ができ、魔法使いは魔法属性で特殊な攻撃や回復補助などかでき、僧侶は攻撃、防御はからっきしのかわりに一人いるだけでとっても助かる回復役です。

f:id:wakabayashi1308:20160101091820p:image


左下にたまっていく、職業ごとに色が違うマナを使うと


f:id:wakabayashi1308:20160101091917p:image


このように必殺技が使えます。
一定の時間内に次のキャラが続けて必殺技を発動すると、チェインが重なり重なるたびに必殺技の威力が増します。

ぜひ狙っていきたいところですね。


f:id:wakabayashi1308:20160101092218p:image


そして最後のボスを全員で袋叩きです。
あつまりすぎてボス見えないですね。


クリアするとフリークエスト以外はそのあとのお話がながれます。


f:id:wakabayashi1308:20160101092449p:image



ストーリーがしっかりしているのがチェンクロの魅力でもあるので、お楽しみくださいね。

650キャラがいて、ストーリーはなんと2700話突破!
キャラクタークエスト以外はクリアしてないものでもシナリオで確認できます。今までのイベントクエストやコラボクエストもみることができます!


最後にガチャの紹介
f:id:wakabayashi1308:20160101092819p:image



f:id:wakabayashi1308:20160101092826p:image


クリスマスにとったものです。

たくさんのキャラクターとはこの画面で出会うことができます。ちなみに僕は確認してみたらまだ250キャラほどでした。


ガチャは頑張って貯めた精霊石を5個使って一回ひけます。

他にもリングやアルカナコインやガチャコインなどがあって出会いの形は様々。

とまぁチェインクロニクルの基本はこのようなかんじです。

またご紹介しますね。
気になりましたら、ダウンロードしてみてください。

次回は消滅都市の紹介!

f:id:wakabayashi1308:20160101093546p:image


お楽しみに。