わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

モンスターストライク神化まで秒読み!

土曜日はいつもより夜更かしも良しとしますねー。


今日はモンスターストライク!


f:id:wakabayashi1308:20160327000519p:image

覇者の塔が終わって降臨クエがたくさん長い時間出てくるようになりましたね。

オリガミも復活して、運極作る人は今頃大変なのかなー


僕はまだ始めて4ヶ月くらいですし。
結局覇者の塔は17階までだったっす。


今は神化するために素材を集めたりの日々です。


ガチャ運がまぁよろしくなくて
それに加えてあんまりガチャを引かないから
持ってるモンスターは降臨クエやイベントのモンスターが多いです。


ガチャで引いたモンスターは確定以外だとクレオパトラだけですな。


今日は始皇帝を神化するために素材を集めてました。

f:id:wakabayashi1308:20160327000950p:image



さっきまでジルドレがちょうど来てたので

三体集めるのに何回も行きました。

なんとか三体集めました。


f:id:wakabayashi1308:20160327000922p:image

が、ノーコンは二回出来て二体手に入れて、
もう一体は負けたけどオーブ使ってクリアした時にもいました。


ひどい時は一度のクエストでオーブを5個とか使った時もありましたよ。


心折れかけたー。

闇属性だから光が弱点なんだけどこっちもダメージいっぱいくらうからね。

だから光は二体で抑えておきました。


一番安定していたのはゴーストとハートの女王と桃太郎ですね。
f:id:wakabayashi1308:20160327001512p:image


正直このクエストは重力バリアがないと全然動けないので全員重力バリアで行ったんです。

ハートの女王の代わりにオリガミを連れて行ったりもしたのですが、こっちへのダメージが増えたのに比べて与えるダメージは思ったほどじゃなかったので、ゴーストともう一体の光をフレンドのアーサーにしました。


その時だけスピードクリアのノーコンで行けました。それが3個目入手のときでした。


いやー長かった。

ジルドレのクエストは他にもひよこ床があるので貫通は少なめにして行ったほうがいいですね。

ゴーストは光で貫通だからダメージキャラとして良かったです。

本当は神化ゴーストがいいらしいのですが。

ポルターガイストとレギオンが足りないので神化滞っております。


と、話が逸れましたが、明日来るカラカラ帝を手に入れたらサロメはいるのでイヴァン雷帝が手に入れば始皇帝を神化できますぞー!

始皇帝は神化と進化両方欲しいので二体所持です。

始皇帝自体極をクリアで偶然二体手に入れたとかだったのよ。

強キャラゲットしたので強くなります!


今は獣神玉がないので神化することで戦力強化していきます。

曜日クエストに行ってはいるんだけどね。
なかなかでないのよ。(T ^ T)

ってことでモンストは今はこんな感じ、
ランクも100までも少しかかりそうですよ。


運極へも動いてますが、まだ完成は遠いです。

出来上がったらお見せしまーす。

ではまた