わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェインのバトル情報!

わかでございます。

ワールドチェインが配信までついにあと2日となりましたね。
f:id:wakabayashi1308:20160910230724j:image

毎日追加されていく情報に気持ちが盛り上がっていきますねー。


ワールドチェイン紹介3回目です。
今回はバトルについて紹介していこうと思います。

ワールドチェインでは基本的に4人で行います。

リライターが4人となっているのですが
リライター一人につきレブナントが一人ついているので戦略で考えていくと8人分の幅があります。

加えてフレンド枠のレブナントがいるので9人とも考えられますね。

バトル画面はこんな感じです。
f:id:wakabayashi1308:20160910224310j:image


ワールドチェインはチェインシリーズとなっていて初代のチェインシリーズとして絶賛配信中のチェインクロニクルとは兄弟作品のようなものです。

なのでワールドチェインのこのバトル画面は
チェインクロニクルをやっている人にはわかるかもしれませんが
見た目だけだとそっくりなとこが多いのです。

こちらがチェインクロニクルのバトル画面です。

f:id:wakabayashi1308:20160910224508p:image

サイドビューなことや
一番左まで敵がいくと負けなのも似ています。

しかし実際のバトル内容を見ていくと
全くの別物となっています。

まず一番の特徴がどんどんと流れていく中で
リアルタイムの中でリライターがレブナントを召喚するという部分です。

f:id:wakabayashi1308:20160910230534j:image

ターン制であればいくつか決まったタイミングがありますが
常に流れていく中でレブナントをいつ召喚するか
というのは戦略の幅が無限に広がる要素です。

加えてレブナントの種類も豊富となっているのでそれだけで楽しく深い戦闘になります。

レブナント召喚はアイテム?がたまっていればキャラクターフリックで簡単に召喚できますのでアクションはシンプルです。

そしてチェンクロと違うのが一瞬の必殺技ではなくてレブナントが一定時間存在続けますので
バトルが盛り上がりますね。

f:id:wakabayashi1308:20160910230556j:image

そしてレブナントが存在していられる時間はレブナントによって変わってきます。

レブナントのことをどれだけ把握して
どのタイミングがベストの召喚タイミングなのかを見極めて使うことで戦況を一気に変えることができます!

レブナントの召喚タイミングは無限にありますが
召喚のためのコストや
リライターやレブナントの兵種が3種になっていたりとシンプルな部分もあります。

waveごとにコストに使うものも手に入るのですが
そのタイミングでリライター固定のコストもあるのでどれを当てるかによっても
その後の戦闘が変わってきます。
f:id:wakabayashi1308:20160910230616j:image
画面は主人公のものが当たっていますね。

戦闘の難易度はちょうどよく
毎バトルヒリヒリしたバトルが送れそうです。

それでいて基本的にはオートなバトルとなっていますので次何をするかという部分に思考を使うことができます。

もちろんオートでなくても大丈夫です。

今回はバトルについて紹介しました。

まだプレイしてはいないのですが
バトル紹介をしているだけで早くプレイしたくなりますね。


ワクワクが止まりません。

今回の紹介でワールドチェインに興味を持った方は是非事前登録してみてください。

最初から特典をもらえますよ。
今ならSSR立花誾千代がもらえます。

f:id:wakabayashi1308:20160910230000j:image


ついに配信まであと2日となりました。

明後日なんですね。
ワクワクです。
ちなみに午後だって言っていた気がします。

明日はワールドチェインのガチャについて紹介していこうと思いますよ。

ガチャはスマホゲームの花形といってもいいほどですからね。

それではまた

ワールドチェイン配信まであと2日

f:id:wakabayashi1308:20160910230144j:image