わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

偉人というレブナントが手に入るワールドチェインのガチャは衝撃の優しさだった!

どうもわかです。

ついにワールドチェインの配信まであと1日となりました。
f:id:wakabayashi1308:20160912085948j:image
そうです!
明日配信ということです。

配信前最後のワールドチェイン紹介となります。

今回紹介するのはワールドチェインのガチャについてです。

スマホゲームの花形となっている
ガチャの情報なので
明日の配信まで楽しみにしていきたいですね。

ガチャではリライターの力となってくれる
レブナントが仲間にになります。


ガチャ画面がこのような感じになります。

f:id:wakabayashi1308:20160911214826p:image


ガチャを実際に引くとこんな感じで登場します。


f:id:wakabayashi1308:20160911214918p:image

最近のガチャでは確率を表記することが当たり前になってきました。

ワールドチェインのガチャはそのシステムをうまく使ったガチャシステムになっています。

僕は他のスマホゲームも多くやっていますが
このようなガチャシステムを初めてみました。

そのシステムとはガチャの内容枚数が決まっていて一定数引くことで確実にSSRが手に入るというものです。

SSRは各1枚ずつあって
SRは40枚くらいで
Rは20枚くらいです。

今回紹介するガチャでは80枚となっています。
80枚引くことで確実にSSRを手に入れることができるということです。

f:id:wakabayashi1308:20160911221138p:image

これはとても面白いシステムです。

1回ガチャするたびに
SSRの確率が上がっていきます。

これは現実世界にあるリアルなガチャと一緒ってことですよね。

100個中1個のレアがあるとすると
この時の確率は100分の1となりますが

50回引いたあとのガチャでは50分の1となりますので確率が1%アップすることになります。


しかもガチャするたびに確率が上がっていくのを確認することができます。

ガチャを引くのがとても楽しくなりますね。

しかもワールドチェインのガチャはガチャポイントとガチャアイテムのEキューブのどちらでも引くことができます。

ガチャポイントは戦闘で手に入るスフィアの数によってもらえるもので
毎バトルたまっていきます。
コンスタントにガチャを引いていくことができるのはいいですよね。


しかもですよ!

まだありますよ!

こちらの画面をご覧ください!

f:id:wakabayashi1308:20160911221943p:image

なんとガチャリセットができるんです。

今出るガチャの内容のレブナントを変えることができるんです。

SSRは変えることができませんが
SRとRはレブナントが変更可能です。
自分が欲しいレブナントを狙う時には最適なシステムですね。


f:id:wakabayashi1308:20160911222319p:image

f:id:wakabayashi1308:20160911220635p:image

メインストーリーを進めることでガチャが解放されていきます。

無料で引けるガチャがあり
ガチャの中身は枚数決まっていて
出現レブナントのリセットもできます。

最高ですね。

今回はワールドチェインのガチャについて紹介しました。

ガチャをただ引いていくだけじゃなくて
引くことが毎回楽しくなるような仕掛けがあって
新しいレブナントにどんどんと出会っていきたいという欲求がわきやすくなってますね。


ガチャも含めてワールドチェインがめっちゃ楽しみですね。

ワールドチェインを知らない方も
知っている方も今回の紹介で
興味を持った方がいたら
ぜひ事前登録をしてみてください。

今ならSSRの立花誾千代が手に入りますよー。

f:id:wakabayashi1308:20160911223441j:image

ついに明日配信するワールドチェイン
みんなでダウンロードして語り合いましょー

ちなみに午後だって言っていた気がしまーす。

明日はプレイ日記のような感じで
ワールドチェインとのファーストコンタクトの話になりますね。


楽しみだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:wakabayashi1308:20160911223608j:image


セガが送るチェインクロニクルに続くチェインシナリオRPG第二弾 ワールドチェインついに明日!配信!