わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン配信開始!

どうもわかです!

ついにきましたね。
ワールドチェインが配信です。
f:id:wakabayashi1308:20160913000655j:image

細かく言いますと午後5時くらいに配信されました。

僕は楽しみにして我慢して
夜にやりました。


とりあえずはじめのチュートリアルをプレイしたら
最初のシーンからとんでもなくクライマックスでした。

以前ここでも紹介した主人公と東雲なぎさ以外の4人のリライターが最終決戦のような感じから始まったんですよ。

因縁の相手のような敵も出てきまして
これから戦うぞ!
って瞬間に
主人公が研究所で目を覚ましました。

あれは全部主人公の夢だったのでしょうか?

でも多分いずれああなるのかなぁって考えています。

そこには織田信吾と東雲なぎさも一緒に倒れていて
その場で目を覚ましたようです。

するとそこに突然鎧武者が現れて
主人公たちを襲います。
とにかく逃げるしかない主人公たちのスマホが急に光り出します。

そのスマホからはシマトラというチェインドライブのセーフシステムが顔を出しました。

彼?が言うには歴史が変化してしまい
主人公たちがいる世界が別次元に孤立させられてしまった
というのです。

その歪みを直せるのは主人公たちリライターだけだと言います。

全てを信じることもできず
とりあえず主人公たちは時代をとび戦国時代にやってきます。

そこには鎧を着た武士がいて襲いかかってきます。

シマトラに教わった通りにやると主人公たちはリライターとしての力を発揮し
レブナントの力を借りることに成功します。

ここからバトルなどが始まっていきました。

そうして主人公たちは自分たちがいる時代が本来の歴史と違うことを知るのでした。

とストーリーてきにはここでチュートリアルは終わりでした。
そのあとは前田利家を手に入れるために
クエストをこなしました。

f:id:wakabayashi1308:20160912235503p:image

クエストをクリアで星4のレブナントが手に入るってすごいですねー。

現在はステップアップガチャがやってるらしく

こちらのレブナントが手に入りやすいみたいですよ。

f:id:wakabayashi1308:20160912235611p:image


f:id:wakabayashi1308:20160912235629p:image


f:id:wakabayashi1308:20160912235641p:image


ステップアップ系のガチャは
全部集まってから一気に引きたい人だからなぁ
すぐには引きません。


そのうち終わっちゃいそうですね笑



ということでここまででレブナントはこんな感じですね。

f:id:wakabayashi1308:20160912235751p:image


レブナントは合成や戦闘で強くなります。

試しに佐々木小次郎を強くしてみました。

f:id:wakabayashi1308:20160912235840p:image


f:id:wakabayashi1308:20160912235854p:image

大成功が起きて10までレベルが上がりました!

強くなるっていいですね!

そのあとはデイリーミッションを達成しようと思って
ガチャを1回引きました。
f:id:wakabayashi1308:20160913000034p:image
戦闘後にもらえるポイントで引けるみたいなので1回引きました。

星2ではありましたが新レブナントなので嬉しいですね!

f:id:wakabayashi1308:20160913000030p:image

多分三国志系のレブナントなのでしょう。
群雄って書いてあったし、

そういうレブナントの詳細も一人一人列伝という形でストーリーが用意されているので興味が湧いたレブナントのお話はみてみるのも面白いですよ。

僕はそういうの気になってしまう人なので全員分見ますけどね。

列伝はクリアするとガチャが引けるEキューブがもらえますから
お得ですよー。

そして最後に事前登録でもらえるSSRの立花誾千代を手に入れましたよー。

星5だ
強そう。

f:id:wakabayashi1308:20160913000313p:image


初日プレイとしてはこのような感じでーす。

楽しくて寝れなくなるのを気をつけつつこのあともやってみます!

ちなみにリライターはレブナントとは別の方法で強くなるみたいです。

チケットを使って
デート?
のようなものをして親愛度を上げるとアビリティ解放などで強くなっていくようです。

楽しみです。

明日からもプレイ日記として
ブログを更新していきますのでよかったら覗いてみてくださいねー。

そいでワールドチェインやってる人いたら
一緒に楽しみましょー


よろしくお願いしまーす。

それでは


f:id:wakabayashi1308:20160913000550p:image
追伸
前田利家みたいな体になりたい。