読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

チェインクロニクル ガジジナの評価と使いかたとは?

ゲーム
どうもわかです。

最近はずっとワールドチェインのブログを更新していたのですが
ワールドチェインをやるきっかけとなったチェインクロニクルのほうも
ガンガンプレイしているんですよ。

最近では嬉しいキャラの実装がありまして
ケ者の大陸のガジジナですよ。

ストーリーではずっと登場していたんですが
キャラとしての実装は今の今までありませんでした。

チェインクロニクルはプレイキャラにならないとボイスがつかないので
ストーリーに出てきても声が分からないんです。

それぞれのキャラに自分で想像している声を当てておくのも面白いですけどね。

まだまだ実装されてないストーリーのキャラは多くいますからね。

シルヴァとかラザフォードとか
ギルバートとかねー。

ガジジナもその一人だったんだけど
大坪由佳さんでキャラとして実装されました。

今回はガジジナの評価や使い方を紹介していこうと思います。

ガジジナは戦士で拳キャラです。

ケ者キャラなので当然そうなるでしょう!

そしてスキルは戦士マナ1つ使ってステータス上昇ができます。

最初の1回は味方全体の移動速度と攻撃力を長時間上昇させてくれます。

まさに総代ですね。

2回目からは自分の中心の範囲に小ダメージを与えます。

発動ボイスも変わりますよ。

ステータス上昇は嬉しいですね。


アビリティにはケ者の大陸所属のキャラの攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル率がアップするケ者の族長というものがあります。

このアビリティがあることでケ者パーティのリーダーになれます。

ケ者の総代にふさわしいアビリティですね。
今はケ者限定のランクアップクエストがありますのでパーティ作った後はそこで試すのがいいですよ。

始まりの島でやってまーす。

もう一つの勇気は皆のために
というアビリティは1wave進むたびに戦士マナをひとつ獲得することができます。
この効果は2回まで続きます。

加えてマナが2つ使用されるたびに自分のHP
が回復し防御力とクリティカル発生率が上がります。

このアビリティは戦士マナが増えていくので
効果も上がっていきますが
他のキャラでマナの数が増えるアビリティやマナスロットで3マナや2マナが出やすい状況を作ることでマナをどんどん使っていけます。
敵を倒すことでマナを獲得するアビリティも相性がいいです。

マナを消費すればするほどガジジナの能力アップが続きますので相性のいいケ者キャラを編成しましょう。

ガジジナの絆アビリティはサブパーティにいることでメインパーティの攻撃力と防御力が上がるので
絆で使うのであればケ者パーティじゃなくても使えそうですね。

ガジジナが手に入るガチャは9月15日9時59分までやってますので手に入れましょー


今回はガジジナについて紹介しました。

ストーリーで出ているキャラが実装されると嬉しいですよね。

今後もビックなサプライズ
お待ちしてますよ。



それでは