わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン フラグメント集めはイベントにもある!

どうもわかです。

ワールドチェインやってますか?

激しくてテンポの良いバトルが楽しいですよね。

私はメインストーリーを進めて戦国時代9話?かな
まで進みましたよ。

リライターも4人となりまして
バトルも安定してきました。

リライターが増えると安定しますよ。

ただね。
ぼくはノーマルガチャしか引いてないので
4人目のリライターには星2のアタッカーレブナントがついています。

意外といけますけどね。
前回までは前田利家のフラグメントを集めていたんですよ。

3枚集めて一人分手に入れて
5枚集めて一人分手に入れて
となって
その後にあと8枚って表記が出て
きりがない((((;゚Д゚)))))))
って思ったのでメインストーリーを進めることにしましたよ。

前田利家は6回限界突破ができるようになっていますので
あと4セット分は手に入るようになってるんでしょうね。

感覚的にはフラグメント集めをやるときはAPが余ってるときでいいような気がしますね。

よっぽどのお気に入りレブナントがいれば別ですけどね。

ぼくは前田利家の上半身がお気に入りではありますが
たくさん集めるほどではないですな。

まぁいつか全部集めるときは来るでしょう!

イベントで開催される系のフラグメントは
毎日開催していますがまずは戦国編の26話や28話をクリアしなくては
挑めないようです。


フラグメントのシステムは面白いですね。
チェインクロニクルと比べるのは少し違うのでしょうが
チェインクロニクルには周回することで集めていくものがあまりないですからね。

あることにはありますが高レアなキャラが出ることはありませんので
ワールドチェインは分かりやすくていいですね。

その代わりチェインクロニクルは
ガチャをするためのアプローチアイテムがたくさんあっていいですよね。

無課金でも30連とか引けるんで
素敵ですね。

さて話をワールドチェインに戻しますね。

レブナントにはそれぞれに
バトルの型がありまして
加えてアビリティが付いているんです。

これは基本的にレブナント召喚時に発動するものと
攻撃するときとに分かれるんですけどね。

バトル中にそれを理解して使うかどうかで戦闘の勝敗が大分変わってくるんです。

最初はレブナントも少ないのでパーティの選択肢も少ないと思いますが
前田利家はある程度フラグメントを集めて強くしていくと序盤に活躍してくれますよ。
アビリティには4連攻撃と吹き飛ばし耐性がついています。

少なくとも戦国時代中は
役に立ってくれるレブナントとなっています。


フラグメント集めのようなやり込み要素も強くて
ストーリーも気になりますし
バトルの難易度も絶妙です。

皆さんもガンガンワールドチェインをプレイして楽しく語りませんかー?

明日もワールドチェインのブログを更新していきます。

また明日会いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは