わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン 武器使ってますかー?

どうもわかです。
皆さんワールドチェインやってますか?

私はメインストーリーを進めて12話まできましたのでやっとこさストーリーガチャを引けるようになりました。

私はここで好きな声優さんが担当している帰蝶が欲しいのです!

古川小百合さんが声を当てている
帰蝶が欲しいのです。

ですがでないのです(T ^ T)

まぁすぐには変わらないので諦めずに引き続けまーす。


お気に入りのレブナントがいるとワールドチェインはさらに楽しくなります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワールドチェインではレブナントがとても大事な役割を担っています。

バトルするときには必須の要素です。
しっかりとストーリーにも関わってきて
一人一人のレブナントに列伝と言って
レブナントのことが理解できるようになってますしね。

今回はね
レブナントが装備する武器について紹介していこうと思いますよ。

よかったから参考にしてみてくださいねー。
( ´ ▽ ` )ノ

レブナントの武器!


ワールドチェインでは武器を装備するのは
レブナントだけになります。

主人公たちリライターもバトル中に武器を持って戦ってはいますが
この武器はレブナントに装備している武器を持っているんです。

なので早い話レブナントを召喚しようがしまいがレブナントにつける武器を強くすれば
そのレブナントを持っているリライターも強くなります。

これはステータスなども共有しているから当然っちゃ当然ですね。-_-b


ワールドチェインには3つの戦闘タイプがあります。
一つはシンゴが得意とするライダー
二つ目はなぎさが得意とするシューター
三つ目はマリカが得意とするアタッカーです。

レブナントはこの3つのどれかに属しています。

そして装備できる武器も
レブナントがどんな戦闘スタイルなのかで変わってきます。

ライダーやアタッカーは弓を装備できないということです。

各戦闘タイプに2つずつ武器があります。

この武器はガチャなどで手に入れるわけではなく
クエスト報酬が主な入手源となります。

イベントで開催されている
襲来では
襲来しているレブナントから装備できる武器がドロップしますので
レブナントを育てたい人は合わせて周回するのが一番いいですね。

武器は強化などをするわけではないので
おまけ程度に思っておきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

しかしおまけ程度がバカにならないときもあります。((((;゚Д゚)))))))

ワールドチェインでは一つの要素で勝敗が変わってくることがあります。

武器が違うだけで勝てるモンも勝てなくなるかもしれませんし
勝てないと思ってたものが勝てるようになるかもしれません。

そしてドロップで手に入る武器たちは
基本的には同じ武器なのですが
アタックが上がったり
HPが上がったりとすこしばかり
付加価値がついています。((((;゚Д゚)))))))

同じ武器でもこのように違いがありますので
自分が気にいるステータス上昇武器を手に入れるまで周回するのもいいと思いますよ。

今回はワールドチェインの武器について紹介していきました。

武器もなかなかいいものです。
ちょっとしたことでもバカにできませんね。

皆さんもこれを機に武器をよく見て
レブナントを今よりちょっとだけ
強くしてみませんか?

わかでした。
それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ