読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン 英雄覚醒をうまく使ってバトルで強敵を攻略しよう!

どうもわかです。

今回もワールドチェインについて紹介していきますよー。

f:id:wakabayashi1308:20160920183536j:image

今回紹介する内容は
バトルで使える超必殺技
英雄覚醒について紹介していきます。


私のワールドチェインは
欲しいキャラも出てきたのでとりあえず戦国時代をクリアしようと思っております!


少しずつ強くなっていく敵を倒していくのが楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

進むにつれて英雄覚醒にはだいぶ助けられています。

英雄覚醒とはバトル中に一回だけ使える超必殺技です。

使える英雄覚醒は
バトルに参加しているレブナントによって変わります。

つまりレブナントには英雄覚醒を持っている人と
持っていない人がいるというわけなんです。

超必殺技が使えるかどうかはレブナントにとっては強さの基準にもなりますよね。

ガチャで手に入るから持っているわけでも
襲来キャラだからといって持っていないわけでもないんです。

持ってる奴は持っていて持っていない奴は持っていません。

レブナントが持っている英雄覚醒は5種類のうち1つです。

一つずつ見ていきましょうか。

まずは再起です。

この能力はバトル中にやられてしまったキャラを復帰させてくれる力です。

戦国SSRの帰蝶が持っている英雄覚醒ですね。

f:id:wakabayashi1308:20160920181138p:image

帰蝶の評価についてはこちらで紹介していますのでよろしければご覧になってみてください。


英雄覚醒はバトル中に一度しか使えません。
ゆえに英雄覚醒を持っているレブナントが複数いる場合は
複数の英雄覚醒が同時に発動します。

再起は慈愛と共に使うと戦況を一気にひっくり返せますよ。

ボス戦でとても役に立ちます!
撤退してしまったキャラを全員復活させてくれますので
使うタイミングがとても大事になってきます。

次に紹介するのは紫電です。

SSR立花誾千代が持っている英雄覚醒ですね。

f:id:wakabayashi1308:20160920181743p:image

立花誾千代の評価についてはこちらで紹介していますのでよろしければご覧になってみてください。



紫電は雷の力を使って敵全体にダメージを与える英雄覚醒です。

紫電は敵の数がいくつであってもダメージを与えますので敵の数を多く出してから使うとより効果的ですよ。


次に紹介するのは慈愛です。
再起との相性が良い英雄覚醒ですね。

ワールドチェインにはレブナント召喚時に行える回復行動はありますが常時発動する回復役という戦闘スタイルはほぼありません。

その代わりにレブナント召喚時に体力の減りがなくなります。

なので慈愛はとても嬉しい能力です。
そして慈愛で回復する体力は上限を突破します。

体力が減ってないときでも使えますよ。

次に紹介するのは
轟嵐です。

平清盛が持っている英雄覚醒です。
f:id:wakabayashi1308:20160920182729p:image
平清盛の評価についてはこちらで紹介していますのでよろしければご覧になってみてください。



轟嵐は敵全体にダメージを与え
敵を画面外に吹き飛ばす効果を持っています。

タワーディフェンスタイプの戦闘方法を持っているワールドチェインではとても助かる能力ですね。

敵の数が多くて対処しきれないときに使えば
楽になりますよね。

本当に気持ちよく全員が外に吹き飛ぶので
見た目でも楽しいですよ。

最後に紹介するのは煉獄です。
灼熱地獄に閉じ込め敵全体にダメージを与え
敵のATKをダウンさせます。

強敵に使うとより効果的ですよ。

高いATKを下げられますからね。


以上の5つが英雄覚醒の種類になります。

ワールドチェインは今後もアップデートを繰り返して進化していくと思います。

様々な要素がありますが英雄覚醒の種類は今後のアップデートで増えていく要素だと思ってます。

バトルでうまく使えば強敵にも勝てるようになると思います。

皆さんもバトルの攻略に行き詰まったら英雄覚醒持ちのレブナントを見つけてバトルに連れて行ってみてはいかがでしょうか?

ではまたー

f:id:wakabayashi1308:20160920183523j:image