わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

今遊んでるゲームタイトル

どうもー
最近はもっぱらスマホゲーばかりのわかです。
f:id:wakabayashi1308:20170207023255j:image
遊戯王もはまってます。

しかし今日は僕が今はまってるスマホゲームタイトルを紹介しようと思います!

今回紹介するタイトルが今後ブログで取り扱っていくタイトルたちになりますよー


まずはチェインシリーズから

このブログのタイトルにもなってるくらいですから外せませんね。

チェインクロニクル
f:id:wakabayashi1308:20170207023332j:image
ワールドチェインです。
f:id:wakabayashi1308:20170207023339j:image

どちらも人と人のつながりをテーマにドラマを描いています。

バトル要素やストーリの取り扱いなど違いはたくさんありますので好みは分かれそうですね。

チェンクロは最近3が始まってさらにあついです。

ワールドチェインは難易度が高いクエストも数多く用意されており骨太なゲームになっています。

クリアするために思考錯誤していくのが楽しいですよ!

どちらも魅力的なキャラが多くいてキャラの数だけストーリーがあります。
このブログではキャラの特性やオススメなどを主にしていこうかと思います。

高難易度のクエスト攻略もやっていきますよー


次に紹介するのはパズドラです。
f:id:wakabayashi1308:20170207023349j:image

言わずと知れた元祖スマホゲームですね。
今年で5周年を迎えまして
ますます人気のパズドラです。

オワコンなんて言われてる時もありますが
面白さに気付いた時
離れられなくなります!

僕も一度離れかけましたがあることに気付いた時奥深さにやられました。

ストーリーがあるわけではないので主にクエスト攻略やガチャ報告がブログの内容になります!

次はポコダンです。
f:id:wakabayashi1308:20170207023357j:image

こちらも最近じわじわと人気が出てきたゲームです。

ポコロンダンジョンズというタイトルで
テレビCMもやっていたので
特徴的な歌が耳に残ってる人も多いのではないでしょうか。

キャラやモンスターを集めて戦うことに加え自身を強くする装備システムが熱いです。

加えてバトルシステムがとても特徴的で色の上を動かしてクエストを攻略していきます。


ガチャ報告やクエスト攻略が主なブログ内容となります。

最後に紹介するのはモンスターストライクです。
f:id:wakabayashi1308:20170207023405p:image

モンストも今大人気のゲームですよね。

昨年は映画化もして
勢いが止まりません。
毎日欠かさずやっています!

今はね笑

たまに間があくときもあります。

モンストはガチャ報告やクエスト攻略ですね。

モンストの良さはわかりやすさだと思います。

難易度が究極
激究極
超絶
爆絶

と上がっていくので
上を目指すという意味で強さをわかりやすく実感できます。

最近はキャラの謎も気になってきたのでそれについても書いていったりします。

さて
今回は僕がはまっている5つのスマホゲームを紹介しました。

本当は他にもやりたいスマホゲームがあるのですが時間と容量の関係上増やさないようにしています。

スマホゲーム以外だとモンスターハンタークロスをプレイ中ですがこちらは大分優先順位が低めになっています。

チェインクロニクル
ワールドチェイン
パズドラ
ポコロンダンジョンズ
モンスト

それぞれのゲームタイトルをプレイしてる人はぜひコメント宜しくお願いします。
遊戯王も良いですよ。

アドバイスや質問気軽な感想などお待ちしています。

改めて更新をはじめたこちらのブログで前よりもさらに多くの人とつながっていきたいと考えています!

まさにチェインです。


それではまたー

前は毎日更新!

って決めてたけど今回は気軽に更新します!