読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

遊戯王リンク召喚 どんなカードが出てくるか妄想してみた

どうもわかです。

 

昨日ひそかに更新した記事で言ったこと

今日更新しますよ。

 

今回はタイトルにもある通り遊戯王についてです。

 

先週末から話題になっている新召喚方法の「リンク召喚」みなさん

確認しましたか?

 

まだ知らないよという方はこちらをご覧ください。

 http://yugiou-djmikun.com/2017/02/17/post-2725/


現在発表されているものではありますが詳しく載っています。

 

「リンク召喚」についての紹介でないのなら

今回は何をするんだ

というと

 

今回はリンク召喚とリンクモンスターについてあれやこれやと妄想をします。

 

カードの効果や使い方など

自分勝手に考えていきます。

 

リンク召喚が発表されてから妻と友達とどんな風になるのかを

どんどん話しています。

 

それらを発表していこうと思います。

 

まずはこちらです。

 

リンクモンスター

名称 這いずる死霊 闇

 

リンクマーカーは上のみです。

 

アンデット族/リンク

アンデット族モンスター2体以上

①リンク先のリンクモンスターがフィールドから離れたとき発動する。このカードはリンク先のモンスターゾーンまたはEXゾーンに移動する。

②このカードのリンク召喚の素材にリンクモンスターが1体以上いる場合リンク先のモンスターがリンクモンスター以外でも①の効果を発動する。

③このカードがEXゾーンにいるとき下にリンクマーカーが付与される。

 

ATK2700LINK-1

 

このモンスターはリンクマーカーが少ないですが移動するモンスターです。

しかし強制効果となっているので使い方が少し難しくなりそうです。

 

状況に応じで素材を変えることで相手のデッキに対応することができると思います。

ただし効果は強制効果に加え相手フィールドにも移動しますので

モンスターが相手のものとなってしまう点にも注意が必要です。

 

例えばモンスターゾーンの右から2番目にこのカードが位置している場合

自分から見て右側のEXゾーンのモンスターがフィールドから離れた場合

このカードは強制的に右側のEXゾーンに移動します。

そして下にリンクマーカーが付きます。

 

しかしその後相手フィールドから見て左から2番目のモンスターがフィールドから離れた場合強制的にこのカードは移動します。

 

この時の効果は表記にもある通り基本的にはリンク先のリンクモンスターがフィールドから離れた時に発動し

素材にリンクモンスターがいた場合はどのモンスターでも発動します。

 

EXゾーンは1プレイヤーにつき一つしか使えないので

このカードがEXゾーンに移動するときはもう一つのEXゾーンを自分が使っていないのが条件となります。

 

 

 

 

罠カード

 

通常トラップ

名称 進路変更

 

相手フィールドのリンクモンスターを逆さに位置する。



このカードは単純にリンクモンスターを逆さにすることでリンクマーカーの向きを逆にする効果を持っています。

逆にするだけで攻撃表示には変わりないので攻撃はできます。

 

リンクモンスター

名称 鼓舞する英雄騎士 炎

 

リンクマーカー右、左

戦士族/リンク

戦士族モンスター2体以上

 

①リンク先に墓地があるとき発動できる。墓地のモンスター1体を自分フィールドのリンクモンスターが指すリンク先に召喚できる。

②①の効果で召喚したモンスターがこのカードのリンク先にいるとき自分フィールドの戦士族モンスターは攻撃力が600アップする。

 

ATK2000/LINK-2

 

 

通常魔法

名称 遠投

 

自分フィールドのリンクモンスターを対象にして発動する。

対象のリンクモンスターのリンク2つ先の位置をひとつ選んでその位置に存在するカードを次の自分のメインフェイズに破壊する。

 

 

通常魔法

名称 注目の魔術大会

 

発動時このカードに向いているリンクマーカーの数によって以下の効果を発動できる。

 

1つ このカードがリンク先となっているリンクモンスターの攻撃力を400アップする。

2つ フィールドのカードを1枚破壊する。

3つ デッキからカードを1枚ドローする。そのカードが魔法カードだった場合このカードの「1つ」の効果をさらに発動できる。

4つ以上 デッキからカードを2枚ドローする。そのカードが2枚とも魔法カードだった場合このカードの「2つ」の効果をさらに発動できる。

 

 

通常罠

 

名称 熱血!矢印精製工場

 

このターンのエンドフェイズまでフィールドのリンクモンスターに上のリンクマーカーを付与する。

 

 

リンクモンスター

 

名称 爆轟王リンクデストロイヤー 闇

 

 

LINK3のリンクモンスター2体

 

リンクマーカー上、右上、右、右下、左下、左、左上

 

①このカードの攻撃力はリンク先のモンスターの攻撃力の合計となる。

②このカードのリンク先のモンスターの攻撃力は0となる。

③このカードがフィールドに存在するときEXゾーンにリンクモンスターが召喚された場合このカードは破壊される。

④このカードはリンク召喚の素材にすることはできない。

⑤このカードダイレクト攻撃はできない。

ATK?/LINK7

 

 

リンクモンスター

 

名称 チューナーズリンク 地

 

リンクマーカー右下、左下

 

機械族/リンク

機械族効果モンスター2体以上

①リンク先のモンスター1体をチューナとして扱うことができる。

②このカードを召喚するときの素材にリンクモンスターがいる場合、このカードにリンクマーカー上が付与される。

③②の条件を達成し①の効果を使う場合リンク先のモンスターすべてを使ってシンクロ召喚をしなければならない。その場合シンクロ召喚するモンスターはレベル9でなくてはならない。

この効果で召喚されたシンクロモンスターは効果では破壊されない。

 

ATK800/LINK2

 

リンクモンスター

名称 チャージマジシャン 光

 

リンクマーカー 右下、左下、下

 

魔法使い族/リンク

光属性モンスター2体以上

 

①リンク先の魔・罠の数分攻撃することができる。

②攻撃力が600アップする。

③②の効果は召喚したターンに攻撃しなかった次のターンに適用される。

 

ATK2100/LINK3

 

 

フィールド魔法

ベクトルワールド

 

フィールドに存在するリンク先のモンスターは攻撃力が300アップする。

 

 

 

カウンター罠

スプーン曲げ

 

フィールドにサイキック族が存在するときに発動できる。

リンク先を対象とした効果を無効化し破壊する。

 

 

 

速攻魔法

矢印ランカー

 

自分フィールドのモンスターを対象として発動できる。

対象のモンスターのリンクマーカーの数以下のリンクマーカーを持ったリンクモンスター1体を破壊できる。

 

 

永続魔法

永久欠番

 

①フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動することができる。

対象のモンスターのリンクマーカーを1つ指定し、指定したリンク先のカードを破壊する。

その後対象のモンスターがフィールドに存在する限り破壊されたカードゾーンは使用不可になる。

②このカードがフィールドから離れたとき①の効果で指定したリンク先は使用可能となる。このカードが墓地に送られたときお互いにデッキからカードを1枚ドローする。

 

 

永続罠

一矢印の蹂躙

リンクマーカー右上

 

①2つ以上のEXゾーンにリンクモンスターが存在しそれぞれのリンクモンスターのリンク先に1体以上モンスターが存在する場合発動できる。

EXゾーンに存在するリンクモンスターのリンク先のカードを破壊する。

②①の効果発動後このカードはモンスターカードとして扱い自身のリンク先に特殊召喚する。

(攻撃力1500LINK1)

 

 

リンクモンスター

名称 デコード・ソーディアン

 

リンクマーカー右、左

 

サイバース族/リンク

効果モンスター2体以上

①モンスターゾーンにいるとき以下の効果を得る

リンク先のモンスターの攻撃力を600アップする。

②EXゾーンにいるとき以下の効果を得る

自分のメイフェイズ1に発動できる。 リンク先のモンスターを破壊する。そのあと破壊したモンスターの攻撃力を自分の攻撃力に加える。

EXゾーンにモンスターが召喚されたときこのカードを破壊する。

 

ATK2200/LINK2

 

 

 

とりあえず15枚考えたので今回はここまでにしようと思います。

それぞれのカード何の決まり事もなく僕が勝手に妄想したものとなりますので

こんなカードがあったらおもしろいなぁ

などと思ってみていただけると嬉しいです。

 

 

みなさんも思いついたカードがあればぜひ教えて下さい!

 

それではまた。