わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

チェンクロ 進撃の巨人 コラボ予想してみた エレン編

どうもわかです。

今日は先日発表されたチェンクロと進撃の巨人コラボについて妄想していきたいと思います。

コラボすることは発表されたのですが他には何も発表されてないので公式で発表される前に登場キャラとその能力を勝手に妄想していこうと思いますよ!


まず誰が登場するか妄想します!

正直手堅い感じになったと思いますね!

まずはSSRの三人からです!

エレン
f:id:wakabayashi1308:20170310021526j:image
リヴァイ
f:id:wakabayashi1308:20170310021536j:image
ミカサ
f:id:wakabayashi1308:20170310021505j:image

この三人がSSRだと思っております!


そいで次はSRの5人です!

アルミン
f:id:wakabayashi1308:20170310021606j:image
ハンジ
f:id:wakabayashi1308:20170310021611j:image
エルヴィン
f:id:wakabayashi1308:20170310021632j:image
サシャ
f:id:wakabayashi1308:20170310021638j:image
ジャン
f:id:wakabayashi1308:20170310021643j:image

こちらの5人になります!
細かく言うとアルミンは配布でもらえる気がします!


正直ファンの方から見ればなんで誰々の方がしたなんだ!

みたいなことにはなりますが
これはしゃーない

こればっかりは妄想でも現実でもしゃーないです。

どんなレア度でも愛して楽しんであげてくださいとしか
言えん!


というわけで今回はSSRのエレンについて妄想していきますよ!


わかりやすくまとめるのでデータみたいになりますが
これから書くのはあくまで妄想でございます。
悪しからず


エレン
f:id:wakabayashi1308:20170310021526j:image

戦士 斬武器

スキル 駆逐してやる!!
自陣時 戦士マナ1
直線上で一番手前の敵にワイヤーで近づき大ダメージを与える。敵をダウン状態にする。
(伝授)


マナが8つある時発動可能
変身 戦士マナ3
一定時間巨人になる。
自身の大きさがマス縦二つ分になり、攻撃も自身の前2つ分の攻撃になる。
変身時自身体力全回復する。
変身が解けたあと最後列に落ちてしばらく動けなくなる。

変身時 敵陣時 戦士マナ3
直線上に大ダメージを与える。
ダウン状態の敵には効果アップ。

変身時 自陣時 戦士マナ3
自身の前縦二つ分に大きな岩を置く。

アビリティ

1 これは好機だ。絶対逃がすな!!

ダウン状態の敵に与えるダメージがアップする。
衰弱にならない。

2  こんなところで死ねるか・・・

街中での攻撃力がアップする。
自身を含むHP25%以下の味方一人につき攻撃力アップ。

パーティーアビリティ
戦場にいる斬武器の攻撃力がアップする

絆アビリティ
ダウン状態の敵に与えるダメージがアップする。
街中での攻撃力がアップする。



エレンの能力はこのような感じと予想しました!

攻撃力がとにかくアップする攻めタイプですね。

大きな岩を置くのと
巨人変身の重さもいいですね。

使いずらそうですねー笑

他のキャラとの組み合わせも気になるところです。

今回はここまでです。

次はミカサの能力を予想していきますよ!

f:id:wakabayashi1308:20170310021505j:image