わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

バクマン 今日の一枚 8日目

どうもわかです。

 

最近毎日描いてます。

 

ネームを描いて

作品を仕上げたいんだけど

まずは最低限の画力

漫画力をつけるために

7年前に使ってた本を頼ってます。

 

これです。

 

f:id:wakabayashi1308:20170417220453j:image

 

f:id:wakabayashi1308:20170417220500j:image

 

 

超初級講座だから

まずはこれで学んで!

って感じだね。

 

最後の方を見てみたら

発行が大分古いものでしたー。

 

でも漫画の基本は時が経っても変わらないと思うのでまずはこれでね。

 

発行が2004年だからもう13年も前になるんだね。

 

全体的に得意じゃないことはまだまだ多いんだけどやっぱり昔好みで分かれてた

顔を描くのと

体描くのと

割合的に顔が多かったのよ。

 

だから

苦手な体の描き方をどんどん勉強しようと思うよ。

 

ってなわけで今日の一枚になりますよ。

 

こちらです。

 

f:id:wakabayashi1308:20170417222552j:image

 

 

バクマンですね。

 

なんだか立体感がないですね。

 

ちなみにバクマンのアニメはシーズン2に入りました!

 

 

ではまた

わかでした。