わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

フェアリーテイルに急にハマる!

どうもわかです。

 

今日は最近は待っているフェアリーテイルの話をしようと思います。

 

皆さんフェアリーテイルって知っていますか?

 

マガジンで好評連載中の

漫画です。

 

魔法漫画ですかね。

 

真島ヒロ先生の最新作です。

昔レイブという漫画も描いていました。

 

前々から読みたい読みたいと思っていたのですが

今回最新の劇場版アニメが公開されたのと

最近最終回が近いということで

レンタルで一気に読みました。

 

61巻まで出ていて

僕は60巻まで読みました。

 

そして真島先生が発表したのは63巻で終わりだということです。

 

 

すごくいいタイミングで読み始めたと思っています。

 

一番好きなキャラはラクサスです。

 

一番好きなコンビはカジルとレヴィです。

 

キスシーンはとっても素敵でした。

 

その影響で

こちらのアプリを始めました。

 

「フェアリーテイル 極魔法乱舞」の画像検索結果

 

こちらはそのままフェアリーテイルのアプリになりますね。

 

がつがつやっているわけではないのですが

ガチャでキャラが仲間になるのが楽しいですね。

 

もう少ししゃべってくれるともっと楽しいですけどね。

 

話は原作に戻りますが

毎週水曜日最新のマガジンでフェアリーテイルを読んでいるので

計算したんです。

 

そうしたらあと8話くらいで終わるみたいです。

 

というかマガジンに書いてありました。

 

 

先週もめっちゃ気になる終わり方をしたよ

 

あとコミック1巻分

どうなるんだろ?

 

たぶん

62巻分はもう連載している分で

できてるからね。

 

今年の夏に連載が終わるんだね。

 

そしてフェアリーテイルが終わったとしても

真島先生すぐ次の

連載を考えてるみたいだよ。

 

終わりと始まりを楽しみにして

また明日からブログ楽しく更新します!

 

ではまた

 

わかでした。