わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン サービス終了のお知らせ

どうもわかです。

 

久しぶりの更新がとても寂しい記事になってしまいました。

 

タイトルにもある通り

このブログで最も

扱っていたゲームが

ワールドチェインがサービス終了となってしまいます。

 

チェインクロニクルの兄弟アプリ?

として去年の9月にサービス開始となったのですが

寂しいことですが

今年の8月に終了となります。

 

更新していなかったので

知っているかもしれませんが

最近は全然ワールドチェインをやっていませんでした。

 

というのも一番好きなのがメインストーリーだったので

それ以外はあまり気合を入れてやることがないということです。

 

 

最新の三国志編までプレイしているので

最新話を待っている状態での

このお知らせは本当に寂しいです。

 

嫁ちゃと一緒に服を買っている時に知ったので

お店で

 

「えっ!?」

 

叫びました。

 

ぼくがワールドチェインをやっていることは知っていたので

少しだけ話を聞いてもらいました

 

 

ありがとう嫁ちゃ

 

ワールドチェインの魅力は何といっても

キャラですかね。

 

といいつつ僕が一番好きなのは

メインストーリーです。

 

続きが毎回気になってしまうのです。

 

三国志自体がもともと好きだったので

三国志編が一番興奮しました。

 

あと高難易度のクエストが多く配信されていたのも

ハイエンドの方々にとっては飽きが来ないシステムだったと思います。

 

織田信長結局

1回も倒せなかったよ

 

というか会ってすらいないよ(笑)

 

最後3つ目の究極呂布が来ますね。

 

最後のお祭りですね。

 

そしてもう一つのお祭りが

メインストーリーの追加です。

 

ぼくが終了と聞いて一番ショックだったのがここなんです。

 

メインストーリー終わってないのに

終了?

 

という感じでした。

でも最後に追加されて

完結編として終わるので

良かったです。

 

なんだか打ち切りになった

連載漫画の終わりをみとる感じです。

 

コミックで描き下ろしが追加されているような感じです。

 

個人的に一番頑張ったのは

ノストラダムスの完凸ですね。

 

限界突破がこのゲームの一つの楽しみでした。

 

お疲れ様の意味を込めて

最後に全員集合のガチャを有償で引こうと課金を考えましたが

どうやら

もう課金はできないみたいですね。

 

残念です。

 

長くなってきましたが

最後に嬉しいことがもう一つ

今ワールドチェインにログインすると

お知らせの一番最初のバナーになっている

 

ワーチェからチェンクロへ

 

 

f:id:wakabayashi1308:20170707021936p:image

 

 

そんなことは書いてないかもしれませんが

ワーチェで持っているアイテム?

はチェンクロに受け継がれていくのです。

 

このシステムは粋ですね。

 

 

そんなこんなでワールドチェインは終わりますが

これからダウンロードしてメインストーリーだけでも

皆さんに知ってほしい。

 

無料で体験できます。

 

終了まで続くお祭りを少しずつ楽しんでいこうと思います。

 

ではまた。