わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ジャンプアプリの集大成 オレコレクション

どうもわかです。

 

久しぶりの更新なので

調子に乗って2記事目です。

 

今回は今日配信された

といっても日をまたいでますので昨日

7月6日配信ですが

 

オレコレクションを紹介していこうと思います。

 

このアプリはジャンプのキャラたちが

集まってバトルをするゲームです。

 

今までもそういうアプリはありましたが

今回はジャンプ50周年ということもあって

 

作品自体ジャンプということになっています

 

つまり自分が編集者になって

自分だけのオリジナルのジャンプ

オレジャンプを作るというゲームです。

 

キャラはガチャで手に入り

装備となる

シーンカードはメインストーリーや

作ったりすることで手に入るものです。

 

そして私はまだ経験していないのですが

なんとこのオレコレ

バトルができるらしいです。

 

間違えました。

プレイヤー同士でバトルができるらしいのです。

 

個人的にはここが一番熱いポイントだと思っています。

 

自分が好きなキャラを集めて

自分の好きな作品で

他の人とバトルをする

なんて熱い展開なのでしょう。

 

このアプリのことを教えたら嫁ちゃも始めてくれたので

いずれバトルをしようと思います。

 

 

そして個人的に今日プレイした中で

一番熱かったのが

自分で組んだデッキ

キャラ編成のメンバーが

ゲーム内で

ジャンプの表紙になるんです。

 

f:id:wakabayashi1308:20170707022057p:image

 

 

 

そういう演出があって

これは自分だけの

キャラをそろえて

やっていきたいですね。

 

気になるのがどこまでの作品を出してくれるかです。

 

個人的にPSYRENは全然出ると思います。

そのつながりで

カガミガミとみえるひとも出してほしい。

 

ガクとかめっちゃ使いたい。

 

皆さんは登場してほしい作品とか

使いたいキャラはいますか?

 

そして

熱いシステムがあります。

 

というよりうれしいシステム

他のアプリではあまり見られない

好きなキャラに優劣がつけられない

ジャンプというブランドだからこそのシステムかもしれません。

 

なんと

このゲームのキャラはどのキャラでも☆5

つまり最高レア度まで強くすることができるのです。

 

あいつだから強い

こいつだから弱い

ということはレア度では起きない

ということですね。

 

 

もちろんそれ以外の強化ポイントもありますので

最終的には強さの形はいろいろになりますが

 

好きなキャラを強くすることができるのはとてもうれしいですよね。

 

ということで

これから嫁ちゃとも一緒にやっていくであろう

オレコレクション

 

ジャンプ好きなら絶対楽しいゲームだと思いますよ。

 

皆さんもぜひ初めて見てくださいね。

 

毎日更新したいけどきっとそれは無理(笑)

 

毎週月曜日は特別な何かが起きるかな?

 

ということで

では

また

 

わかでした。

 

PS 最初にひけるガチャで嫁ちゃは☆5が二人出ました。

ぼくのは・・・

 

聞かないでください