わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア 断章 ハードの強さとは? 恩恵キャラまとめました!

どうもわかです。

 

ゲームアプリのオレコレ以外のゲームアプリ記事は久しぶりになりますね。

 

タイトルにもある通り今日はディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアです。

 

f:id:wakabayashi1308:20170728003353j:image

 

 

最近一番はまっているゲームアプリです。

 

はまりすぎてどの部分を記事にしようか迷っているうちに

どんどん進んでしまいました。(笑)

 

そこら辺を話すと長くなるので

本題にはいりましょうかね。

 

オペラオムニアは

大人気RPGファイナルファンタジー

のキャラクターが作品の垣根を越えて大集合している

お祭り作品です。

 

タイトルについている

ディシディア

異説

という意味で

オペラオムニアは

全集

という意味らしいですよ。

 

 

全集の意味通り

運営さんはファイナルファンタジーのキャラを

全員出すつもりらしいですよ。

 

今回はそんなオペラオムニアに

難しいクエストが出現するということで

そのクエストに適正とされている

キャラを紹介していこうと思います。

 

断章クエストは今まで

期間限定のイベントキャラとして

登場したキャラが

常設の断章として登場し

いつでもキャラを仲間にできるというシステムです。

 

やはりそこはFF

いつから始めても

始めた後続ければ

全員仲間にできる

という風にしているんですね。

 

最高です。

 

断章は来週の月曜日31日に追加されるもので2弾になります。

 

第1弾は

スコール

ヴァニラ

セッツァーです。

 

第2弾は

バルフレア

エーコ

ティーダです。

 

この6つのクエストに

ハードが追加される予定です。

 

そして公式の発表では

断章のハードは

ソロプレイの中では一番の難しさになるらしいのです。

 

ぼくもまだまだですが

難しいのは大歓迎です。

 

クリアした時

本当にうれしいですからね。

 

おそらく

イベントの順番に断章になっていくのだと思います。

 

僕は配信日に初めて

容量がなくなり

配信日に消して

その後マッシュイベントの時にもう一回最初から始めました。

 

その間にラムザやら

シーモアやら強いキャラが出たみたいですね。

そいつらの断章も楽しみです。

 

さて長くなっちゃいましたので本題に入りましょうか。

 

断章にハードが追加されるということで

それぞれの恩恵キャラを紹介していこうと思います。

 

まずスコール編 獅子の心

スコール

ティファ

ジタン

です。

 

ヴァニラ編 ヲルバの少女

ヴァニラ

ユウナ

ホープ

です。

 

セッツァー編 空をかける夢

セッツァーユフィ

ラグナ

です。

 

バルフレア編 空の義賊

バルフレア

エッジ

ティナ

です。

 

エーコ編 ちいさな召喚士

エーコ

バッツイダ

です。

 

ティーダ編 ザナルカンドより

ティーダ

スタイナー

サッズ

です。

 

f:id:wakabayashi1308:20170728003417j:image

 

オペラオムニアは誰もかれも育てたいというのは

なかな難しいので

優先順位が必要ですねー

 

僕は個人的にエーコを育てていきたいので

来週までにバッツとイダを育てていきたいと思います。

 

僕の育成状況も紹介したいけど

長くなるのでここらへんで

 

ハードは

今ある最高難易度とされている

エクストラが70レベルとなっているので

それよりも高くなるのでしょうかね

 

 

ひりひりしますね。

 

またまたどんどんオペラオムニアのこと紹介していこうと思います。

 

予想なんかも楽しそうです!

 

ではまた!

 

わかでした。