わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

8月のアクセス数 ありがとう!

どうもわかです。

 

今日は

というか今日から9月に入りましたね。

日をまたいでいるのでね。

 

今日は

すでに先月ですが

8月のアクセス数を発表していこうと思います。

 

毎月月末にやっているような

この記事ですが

5月以来やってないのです。

 

忘れてしまうのか

時が過ぎていくのが早いのよ。

 

それに今回はタイトルにもある通り

とっても嬉しいことがありましたのよ。

 

2つあります。

 

一つは8月のアクセス数です。

なんと1502アクセス

あったのです。

 

これはこのブログ始まって以来一番多いアクセス数なのです。

 

1か月で1500って

って思う人もいるかもだけど

僕は今までで一番だからめっちゃうれしいのです!!

 

前回やった5月の時かな?

が1260くらいだったと思うから

300近くアップしたんだね。

 

これもひとえにこのブログを

訪れてくださった方のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

そしてもう一つ

次は1日のアクセス数です。

こちらの最高アクセス数が

 

こちら意外と気にしています。

 

これがなんと202アクセスです

これは大幅に最高アクセス数を上回っているのです。

 

今まで100もいってなかったわけですよ。

 

80行くかどうかってところでした。

 

月アクセスも

日アクセスも

本当にこのブログを見に来てくださる皆様のおかげです。

 

本当にうれしかったです。

なんならまだ今もずっとうれしいです。

 

悪いことしたわけではないので

この言い方もどうかと思うのですが

原因はわかっています。

 

このブログのタイトルにもある通り

わかのチェインブログ

 

チェインシリーズといわれる

チェインクロニクル

ワールドチェインを主に

扱ってきたブログでした。

 

特にワールドチェインにはお世話になりました。

 

そうなんです。

ワールドチェインなんです。

 

配信開始が去年の9月

そして昨日である8月31日が配信終了日だったのです。

 

知っている人は知っていると思いますが

ワールドチェインは配信終了しているのです。

 

その発表があったのが6月末

そこからこのブログにワールドチェインの記事を見に来る方が

増えました。

 

そして先ほど紹介した最高となった日アクセス数202を出したのが

昨日8月31日なのです。

 

サービス終了となった昨日は

多くの人が見に来てくれたのです。

 

私と同じく

終わりを迎えた人がたくさんいたんだと

思ってうれしくなりました。

ワールドチェイン サービス終了の記事にはなんと最終的に7割の方が読んでくださいました。

 

 

f:id:wakabayashi1308:20170901005614p:image

 

ワールドチェインの全体的な感想はゆっくりと書きたいので

また後日に更新しますので

その時はぜひ見に来てください。

 

どちらにせよ約1年間ワールドチェインにはお世話になりました。

本当にありがとうございました。

今後は1記事のみワールドチェインの記事を書いて

ワールドチェインの記事は最後となると思います。

 

あっさりしているかもしれませんが

その後は同じくといいますか

元祖ですが

チェインクロニクル

今一番やっているスマホアプリの

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア

の紹介記事を主に書いていこうと思います。

 

今までは映画の感想なども書いてきましたが

やはりこの場はゲームブログですので

優先的にゲームについてつづっていこうと思います。

 

そしてゲームを通じて皆さんとつながれたらと思います。

 

いつになるかはわからないけど

自分の好きなゲームでゲーム実況なんかもやっていきますので

よろしくお願いします。

 

とにかくたくさん伝えましたが

これからも

わかのチェインブログをよろしくお願いします。

まずは始まったばかりの9月

このブログをお楽しみに!!

 

9月はたくさん更新するぞ!

 

思い出しました。

8月は

ともに大きくアクセスをいただいたのですが

更新記事はとても少ない月となっていました。

なので

今まで更新した記事を皆さんに改めて読んでいただいた

結果

のアクセス数となっていたこと

改めて感謝いたします。

本当にうれしいです。

 

これかからの励みになります。

 

なんだかとっても長くなってしまいましたが

もう一回言います。

これからもよろしくお願いします。

 

 

ではまた

わかでした。

 

PS ワールドチェイン配信最終日となっていた昨日8月31日は一日お仕事が休みでした。15時までに完結編のストーリーを全部クリアしたいという僕の気持ちを汲んで

完結編完走を応援してくれた今日お仕事だった嫁ちゃ。本当にありがとう!!

おかげでリライターやレブナントのみんなと気持ちよくお別れすることができました。

PSが長い!!