わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア カイン 武器でどうなる!

どうもわかです。

 

今日は少し体調がすぐれないので

あっさりめです。

 

今日はやっとこさ始まった

カインのイベントについて紹介します。

 f:id:wakabayashi1308:20170912000801j:image

イベントといいますか

カインの武器について紹介してい行こうと

思います。

 

あっつまりオペラオムニアです。

 

カイン自体の性能はまた別の記事に更新します。

 

 

まずは今回の恩恵キャラであるふたりの武器から紹介します。

 f:id:wakabayashi1308:20170912000825p:image

レイルはファントムティダです。

この武器はレイルの引力というデバフを付与する確率を上げる

武器です。

 

フィールドダウンの威力もアップします。

 

 

カインイベントの恩恵キャラが決まった時に

記事を更新したのですが

こちらをご覧ください。

 

 

 http://wakabayashi1308.hatenablog.com/entry/2017/09/09/024816

 

 

私の葛藤が詰まっています。

 

専用武器がレイルじゃなくてよかったです。

 

続いてはシャントットです。

 

まずは相性武器です。

 f:id:wakabayashi1308:20170912000850p:image

ルーンスタッフですね。

こちらは元々あった武器ですね。

 

なので相性性能も

エアロのブレイブ威力アップ

という

シンプルな能力になっています。

 

続きまして今回から新登場した

専用武器

クラウストルムです。

 f:id:wakabayashi1308:20170912000904p:image

こちらはバイオとブチギレバイオの威力アップと

行動負荷ダウンです。

 

上方修正でブチギレの条件も変わっていますので

性能も使いやすいですね。

 

毒の付与率アップと

期間延長も付いて

加えて攻撃力小アップも付いています。

 

属性闇となったので

弱点アップなども見込めますね。

 

 

攻撃系の能力が上がったので

アタッカーとしての能力アップとなりましたね。

 

シャントット

強くなりましたね。

 

 

最後にカインの武器を紹介していこうと思います。

 

 

まずは相性武器です。

 f:id:wakabayashi1308:20170912001056p:image

こちらの

ウィンドスピアはジャンプ3の効果が上がります。

ブレイブ加算量がアップして行動負荷もダウンします。

通常ブレイブ攻撃がジャンプに変化する

プライドオブドラグーンの期間も延長します。

 

相性でこの能力はとても強いですね。

 f:id:wakabayashi1308:20170912001109p:image

最後に専用武器のランスオブカインです。

この武器はグングニルのブレイブ威力がアップし

行動負荷もダウンします。

 

さらに自信に6アクション最大ブレイブ小アップと攻撃力小アップが付与されます。

 

火力が高くなりますので

アタッカーとして

とても活躍するキャラになります。

 

これから更新します

カインのキャラ性能とともに

今回の記事をまとめてごらんいただけると

うれしいです。

 

 

ではまた

わかでした。

PS 何回も引いたけどアーロンはだめでした。

今あるアーロンの力で渡りあるいていこうと思います。