わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア 5月のスケジュールでキャラクターは86人に!!

どうもわかです。

 

お久しぶりでございまして

今年初めてのブログ更新でもありますね。

 

 

去年はお世話になりました。

 

今年もマイペースで更新していきますので

よろしくお願いします

 

当分はディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの記事を更新していきます。

 

 

皆さんの役に立つ記事を

更新していきますので

読みに来てくれると嬉しいです。

 

 

久しぶりの更新は

今月のイベントスケジュールに

ついてです。

 

知っている方も知らない方も

今月のイベントを

楽しんでいきましょう!!

 

 

f:id:wakabayashi1308:20180506202109j:image

 

セリス断章開始

 

まずは5月8日から

セリスの断章が常設となります。

 

最近ではお決まりとなりました

毎月2キャラ分のイベントの断章化

 

去年の7月くらいにイベントが行われたので約10か月ぶりです。

 

今後はこのペースで進んでいくのでしょう。

 

注目したいのが

セリスの断章ハードの難易度

セリスの上限突破覚醒

セリスのEX 武器の性能

 

 

この3点になると思います。

 

最近の断章はハイシャードを手に入れるため

もしくはコンプリート報酬をもらうために

断章のキャラをパーティに入れてクリアする必要があるので

マックスに強くすることはなくとも

ある程度強くしていきたいところですよね。

 

セリスの強みは何といっても

魔法攻撃を吸収することができる

魔封剣ですね。

 

これがエクステンドでどのように化けるか

気になるところです。

 

個人的には育てるつもりはありませんが

覚醒の内容と

EX武器の性能によって決めると思います。

 

セリスの断章ハードの内容については後日

まとめて行こうと思います。

 

 

ファングイベント開始

 

続いては5月11日から25日まで

ファングイベントが行われます。

 

まだまだキャラクターはいますが

これでFF13のプレイキャラはそろいましたね。

 

武器はやはり槍でしょう

黄色のクリスタルです。

 

13キャラの中ではライトニングに並ぶ

アタッカーキャラになると思います。

 

シンプルで使いやすいキャラになると予想していますが

どうでしょうね。

 

個人的には好きなので

10連くらいガチャは引くと思います

 

13のキャラもセラ以来となりますので

すごく久しぶりな感じがします。

 

 

メインストーリー第2部開始

 

いよいよ待望のです。

 

インタールードはありましたが

やはりメインストーリーは大好きですね。

オペラオムニアは

バトルシステムも面白いですが

やはりストーリーを見たくて

やっている人も多いのではないでしょうか。

 

今度は闇のクリスタルについての

ストーリーになるようです。

 

「闇」がテーマになっているのが

インタールードでわかったので

2部ではレオンハルトが仲間になると思っていたのですが

まさかのイベントで参入しました

 

 

となってくるとヴィラン側が多く参戦してくるのでしょうか

 

しかし今一番気になるのは

画像にも載っている

シルエットのキャラが誰か

ですよね。

 

僕の予想では零式のセブンか

7のジェネシス

零式のマキナか

と思っています。

 

でもそうなると

零式が大量加入となりますね。

 

ジェネシスだと

ケットシーに続き

7が参戦となりますので

そういう風にはならないのかなと思っています。

 

シルエットだと上記のキャラな感じがします。

 

11日から始まり

1キャラだけとも限らないので楽しみに待ちましょう。

 

「混沌 誘いて」

 

楽しみです(^^♪

 

 

共闘イベント

 

同じく17日から共闘イベントが始まります。

 

最近は覚醒が極まってきて

上限解放キャラも増えてきたので

共闘が本当に楽しいですね。

 

ここでも誰かが上限解放されるのでしょうか?

 

 

カイン断章開始

 

22日からはカインの断章が常設化されます。

 

セリスと同じく

覚醒 EX ハード

 

こちらが楽しみになってきますね。

 

加えてストーリーが追加されますので

セシルとのさらなる物語か

もしくは最近断章化する前に

キャラが登場するので

リディアが出てきて

初めて会った時のことを描くかもしれませんね。

 

まさかのゴルベーザかもしれませんし

楽しみです。

 

 

デュースイベント開始

 

25日からは零式から追加の

デュースイベントが始まります。

 

ファングと同じくこちらも久しぶりのナンバリングとなります。

 

ケイト以来となりますので本当に久しぶりです。

 

零式はプレイしていないのでキャラもわからないのですが

花澤香菜さんの声なので

キャラを育てようと思います。

 

ヘレティッククエス

 

月末の31日からはハイシャードがもらえるヘレティッククエストがあります。

 

解放されるのに加えて

EX武器が2キャラ分追加されると思います。

 

ティーダ

エース

レイル

ラムザ

ライトニング

ここら辺の主人公たちが濃厚ですね。

 

 

まとめ

以上が5月のスケジュールになります。

 

今までに比べてめっちゃ盛沢山と感じているのは

僕だけでしょうか?

 

エス

キャラ追加イベント

ストーリー追加

共闘イベント

 

新しい何かがあってはほしいと思います

 

発表を待ちましょう

 

まずは明後日から始まる

セリス断章を楽しみに!

 

 

ツイッターでもオペラオムニア のこと呟いてるのでこちらもフォローしてくださいね!(*´∀`*)

 

@wakabayashisyu1

 

お願いします!

ではまた

わかでした。