わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ポコロンダンジョンズ!エンヴィー襲来チャレンジ!

あいも変わらず眠いでございますよ。

そんな今日のゲームはーポコロンダンジョンズー!

ということで絶賛ハガレンコラボ中のポコダンなのですが、今日はチャレンジしようと思いまーす。

何日か前に常に襲来している、エンヴィーの中級と初級のクエストにチャレンジしてクリアいたしまして、その流れで上級に行ったらまぁ負けてしまいまして、


なんだか勝てないのかなぁと思ってたのですがもう一度!という意気込みで行ってきました。

前回と違うのはフレンドのキャラがリヴァイになったのと主人公の武器が双剣から弓に変わりました。

それでは行こう!

f:id:wakabayashi1308:20160329230824p:image
チャレンジですー!

f:id:wakabayashi1308:20160329230857p:image


まずはおっさん達ですねー。

f:id:wakabayashi1308:20160329230925p:image


雑魚敵の強さは髪の毛がない方が強いです。

何人かに囲まれると一気にピンチになりまして
気をつけますー


そうして難なくボスステージですー。


f:id:wakabayashi1308:20160329231036p:image

エンヴィーは基本近距離攻撃なので弓は正解だったかもしれませんね。

f:id:wakabayashi1308:20160329231130p:image


まずはシンシアのスキルと弓のチェインスキルで雑魚敵を倒しました。


このステージは時間が経つと雑魚敵が増えていくのでそれまではスキルは温存します。

エンヴィーに近づかないように遠くから弓とアフロディーテやリヴァイのチェインスキルで攻撃します。
f:id:wakabayashi1308:20160329231628p:image

囲まれたのでスキルチャンスです。リヴァイで一気に攻撃します。


f:id:wakabayashi1308:20160329231546p:image

このセリフを言うと遠距離でも攻撃してくるようになりますので気をつけます。

怖いですねー。

f:id:wakabayashi1308:20160329231448p:image



勝ちましたー。

そしてドロップ!
f:id:wakabayashi1308:20160329231513p:image

そしてドロップ!



f:id:wakabayashi1308:20160329231523p:image

とりあえず勝ててよかったです。

前は双剣だから負けたのかな。

弓の方が相性がよいね。

三色ってのもよかった。

次はキングブラットレイに挑みたいと思います。

エンヴィーもそだてましょーっと


ではまたー。