読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェインのストーリー情報紹介!

ゲーム
どうもわかでございます。

ワールドチェインの配信日が発表されて興奮しておりますよ!

配信まであと4日の本日はワールドチェインの基本的なストーリーについて紹介していこうと思いますよ。

f:id:wakabayashi1308:20160908235427j:image

ワールドチェインを単体で好きな方も
チェインクロニクルからワールドチェインを知った方も興味を持ってもらえたら嬉しいですね!


私と一緒に語りましょう。


さてワールドチェインはチェインクロニクルの意思を持った作品となっていますので
キャラとストーリーにかける情熱はすごいものです。


チェインクロニクルはキャラクターのレア度に関係なく一人ずつストーリーが用意されています。

現在キャラクターの数が約800
ストーリーはすべて合わせると約3000ほどあります。


もちろんどのキャラのストーリーを見るかどうかは選べるものですが
ストーリーが濃厚だということだけ
伝えておきたいと思います。


そんなチェインクロニクルの意思を持った作品がワールドチェインとなりますので
それはもうストーリーとキャラクターに力が入った作品になることでしょう。

好みは人それぞれですが
キャラクターとストーリーに力を入れてくれれば入れてくれただけ
プレイしている側はより世界観に浸れるんです。

それがより楽しいゲームとなる
要素になってると思います。

ワールドチェインは
チェインクロニクルで描けない
部分を描いていきたいと言ってました。

ワールドチェインは基本的に学園生活のお話で
主人公たちはある場所で目を覚ますことになります。

物語の冒頭で一つの謎が浮かびます。
舞台は2016年となるのですが
主人公たち以外の人がみんないないのです。
誰一人として

f:id:wakabayashi1308:20160908235444j:image

その謎を解明すべく
主人公たちは不思議なスマホを持って時を飛びます。

今発表されているのは戦国時代と
ローマ時代です。
f:id:wakabayashi1308:20160908235115j:image

行き先は随時増えていくことと思います。

主人公たちの中に歴史が好きな女の子で
なぎさというキャラがいるのですが
主人公たちが訪れる先々で
正史とされる
物語と違う部分にこのなぎさが気づくんです。

そして主人公たちはなぎさから伝えられた違和感を元に戻すために
歴史の修正を行います。

これがリライターと呼ばれる主人公たちの
役目です。

加えて主人公たちには血脈ールーツーと呼ばれるものがあって
実はそれぞれのキャラは
歴史上の人物
この世界では
偉人
レブナント
と呼ばれる人々と繋がりがあるとされています。

f:id:wakabayashi1308:20160908235102j:image

それがストーリー的に
バトル的にどのような繋がりを見せてくれるかはまだわかりませんが
一つの気になる要素として
心に残りますね。

ストーリーはすでに一区切りつくほど
出来上がっているそうで
その数は膨大なものらしいです。

ストーリーが大好きな私としてはとてもありがたいことです。


ワールドチェインはいろんな時代に飛んでいきますので歴女と呼ばれる歴史好きな女の子にはたまらないと思います。

歴史上の人物も
一人の人間なんだ
感じることができるような
作りになっているので
改めて偉人を好きになることもあるかもしれませんね。

f:id:wakabayashi1308:20160908235051j:image

今回はワールドチェインの基本的なストーリーについて紹介しました。

様々な時代に飛んでお話を体験していけるので
少しでも気になった方はワールドチェインで検索していただき
是非とも事前予約をしてみてください。

今なら事前登録でSSR立花誾千代がもらえますよ。
f:id:wakabayashi1308:20160908234411j:image


皆さんも一緒にワールドチェインを遊びましょー

明日のブログはワールドチェインのキャラについて紹介していこうと思います。

リライターである主人公たちと
偉人と呼ばれるレブナントを何人か紹介していきます。


きっと皆さんが知っているキャラも出てきますよ。

お楽しみに

配信まであと4日


f:id:wakabayashi1308:20160908234826j:image