わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン 織田信長襲来攻略!誰も勝てないからこそワクワクする!


どうもわかです。

みなさんワールドチェインやってますかー?

f:id:wakabayashi1308:20160926172205j:image

私はローマ時代をぐいぐい進んでいますよー。
平均して総合力が高くてビビってます((((;゚Д゚)))))))

今回はメインストーリーではなく
襲来について紹介します。

昨日
来るよ来るよと
言われていた織田信長がついに襲来しましたね。

日がまたぐ前に
2時間ほど

今回は話題になっている織田信長襲来について紹介していこうと思います。

f:id:wakabayashi1308:20160926172416p:image


まさに魔王が襲来しましたよ。

暴走したレブナントのうえに
めっちゃ強力です。

難易度もベリーハードです。
対策として
襲来撃退ガチャというものがありますが
織田信長にチャレンジした方の声をまとめると

それでも勝てない

というのが一番多かったです。


上杉謙信を持っていても勝てない
限界突破させなきゃだめ?
廃課金ゲーマーの一部しか勝てない

と言われていました。

そして結果は
誰も勝てない
という状況になりました。

報告のみで集計しているので
実際にこっそりと勝っている人がいるかもしれませんが
それほどの難易度だということです。

公式ツイッターには
織田信長にコテンパンにやられた方の声が
届いていました。

一人残らず怒ってましたね。

難易度が高すぎる
誰もクリアできないクエストを作るな
どうするつもりだ
課金ゲーじゃないか

様々な意見がありました。

どれだけ難しいのかを一言で表してみますと
1WAVEで負けます
って人多数
2WAVEに行けてもお市の回復量に追いつけず
ジリ貧で負ける
WAVE4では3人の武将にやられる
最終WAVEでは強力な盾を持った兵士に止められ
奥から撃ってくる織田夫婦にやられる


難所が多いクエストとなっています。
一言じゃなかったですね笑

クエストの戦闘難易度をあらわす
敵戦力は28000となっています。

現時点最強です。

総合力を覆すことができるバトルシステムがワールドチェインにはあるので
この数値が全てではありませんが
高いですね((((;゚Д゚)))))))

でも個人的にはすごくワクワクしてます。

ワールドチェインでは歴史をテーマにして
ストーリーを楽しむゲームの印象が強かったのですが
今回の襲来で
こんなにも骨太な作品なのか
とても嬉しくなりました。
戦いやすいのから本当にバカみたいに強いものまで笑
難易度があるのは
本当に嬉しいです。


初回でクリアできないレベルというのは
我々に対するチャレンジなわけですから。

ゲーム製作者はユーザーにチャレンジをふっかけてなんぼだと思います。

ゲームってこうだわ
って思いました。

ゲーム内にある難しいものを自分の力で切り開く
それがゲームの楽しみの一つですよね!


勝った時の喜びが
もう半端ないんです!

あーでもない
こーでもない
とパーティや戦い方を考えて実践して
失敗を繰り返して
勝つ時が最高にエキサイティングなのです!

だからぜひ織田信長にやられた人も
織田信長までたどり着けなかった人も
今後再び襲来する時を目標に対策を練って
戦っていきましょう!

織田さんは次回こちらの日程でお越しになるようです。
f:id:wakabayashi1308:20160926173627p:image

10月2日の19時から20時59分ですね。

準備しておきましょう!

推奨レブナントや
アビリティは載っていますが
他の方法でも勝てると思います。


どうしてもガチャで出ない人もいますからね!

選択肢や正解が一つじゃないのが
ゲームの面白いところです。



何度もチャレンジして切り開いていきましょう!

初めての織田信長討伐報告楽しみです!

自分もやったりますぞ!

とりあえず1WAVEずつ進んでいくぞ!


みなさんもやったりましょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではまた

f:id:wakabayashi1308:20160926173910j:image

PS 織田信長が強すぎてシマトラもこの表情である
f:id:wakabayashi1308:20160926173932p:image