わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン スッラを攻略!ローマ時代最初の難敵となるスッラに手こずっている人必見!


どうもわかです。


ワールドチェインやってますかー?

f:id:wakabayashi1308:20160928153925j:image

私はローマ時代をぐんぐんと進み
ローマ兵をなぎ倒しております。


今回はそのローマ時代に関わる紹介をしていこうと思いますよー。

今回紹介するのはスッラについてです。

ローマ時代の序盤でリライターたちの前に立ちはだかるのがスッラです。

バトルでもボスとして登場し
苦しめられた人も多いのではないでしょうか?

今回はスッラの攻略について紹介していきますよ。

スッラは本当に独特な動きと能力を持っています。

何を隠そう
私も何回か挑みました。

スッラが難敵とされる特徴としては
二つ挙げることができます。

一つは常にと言ってもいいほど馬で走り回ってること

もう一つはスッラに攻撃されると反撃をしようとスッラを追いかけることです。
強制的に


この二つが組み合わさるので
攻撃されたリライターもしくはレブナントは
反撃をしようと常に走り回ってるスッラを追いかけることになります。

こちらの言うことを聞いてくれなくなるのです。


足が勝手に
って言ってスッラを先頭に行進が始まります。

正直多くの味方がこうなってしまうと
バトルどころじゃなくなります。

この二つに対策することで
バトルの勝率があがります。

個人的な対策としては強力なシューターを入れることにしました。

シューターであればよっぽどのことがない限り攻撃はされないので
反撃に向かうこともありません。

サポートレブナントの織田信長
自分の織田信長
帰蝶の3人で撃ちまくってました。

しかしこれだけでは動き回るスッラに効率的に攻撃を当て続けることができません。

シューターで一網打尽にするために
まずはライダーで左に追い込みましょう。

ここでうまくやらなくてはいけないのが
攻撃を食らってはいけないのと
スッラがなるべく左にいるときに追い込むための攻撃をしかけよう
ということです。

これが難しい人は
好婦や浅井長政のジャンプ攻撃で一気に間を詰めましょう。

私は好婦を使ったので
気絶効果も見込めまして
うまくことが運びました。

最終的に左上にスッラを追い込んだらそのまま猛攻撃をしかけて
勝つことができました。

負けたときとは違い早めに決着を迎えました。

動き回り続けると
ダメージが本当に与えにくいです。


まずはスッラの動きを止めることです。

そうすれば強制反撃に向かってしまう攻撃も
厄介ではなくなります。

動くスッラに反撃をしようとするから
厄介なので
どちらかを止めれば楽になってきます。

スッラを倒せていない方は
今回の紹介を参考にぜひ倒してみてください。

ちなみに総合力は10000前後でした。

シマトラも言っているように本当につかみどころがないスッラでした。

状況を作り出せれば
勝ちに近づくのでぜひチャレンジしてみてくださいね。


ではまた

f:id:wakabayashi1308:20160928155913j:image


PS 次回のメインストーリー攻略は
みんな大嫌いなあいつだ!((((;゚Д゚)))))))