わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン ランク上げの方法紹介!ランクを上げてどんどん強くなろう!

どうもわかです。

ワールドチェインやってますかー?

f:id:wakabayashi1308:20160928193415j:image

私はいつか負けてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらメインストーリーを進めております。

でも毎回ギリギリなバトルができるのは楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はランクについて紹介していこうと思います。

ランクとはワールドチェインをやればやるだけ上がっていくものです。

バトルやストーリー以外の画面であれば基本的に左下に表示されているものですね。

f:id:wakabayashi1308:20160928193640p:image


ランクはバトルをクリアすることでもらえる経験値で上がっていきます。

毎ランク必要経験値が用意されていて
その一定経験値に達するとランクがアップします。

ランクがアップした時には
APが全回復し
ランクによってはフレンドの数が増えたり
最大APが増えたりします。

どちらも強くなるにはとても必要なことなので
どんどんプレイして
どんどんランクを上げていきたいですね。

加えてバトルを行うクエストでもらえる経験値は大体でもいいので把握しておくと
ランクアップの時に楽になりますよ。

あといくつの経験値がもらえると
ランクアップする

というのを理解していれば無駄なAPを使うことなくプレイできますからね。

あと一度のバトルでランクが上がるという時に
APがなくなったからといってスタミナドリンクを使うのはもったいない


ということです。

少し時間経過でAPが戻るのであれば
ランクアップ直前のスタミナドリンクは避けましょう。

そしてサポートレブナントを出している時にも
このランクというのは表示されます。

サポートレブナントは使ってもらって
自分に恩恵が返ってきますので
出来るだけ使ってもらうのがいいですよね?


その基準はサポートレブナントが誰かにもよるし
サポートレブナントのレベルにも左右されます。

そしてランクが高ければ強いんだ
という分かりやすい印象を与えることができます。

ランクは高ければ高いだけいいものです。

ワールドチェインのプレイにとても役立ちますので
ランクを上げて強くなりましょう。

ランク経験値はメインストーリーが一番上がりやすくなっています。

その次は列伝です。

もう少しでランクが上がるという時はこの二つを意識してランクを上げてみましょう。


今のところ今回紹介したこと以外に
これといって目立つ情報はありませんが
ワールドチェインはスマホゲームですので
これからいくらでも要素を加えていくことが可能です。

例えばランク100以上しか参加できない高難易度クエストや
ランク30以下しか受けられない初心者限定の恩恵とかですね。

ランク基準で細かいプレイ時間などは測れませんが
ワールドチェイン内では一つの基準となりますので
どんどん上げていきましょ!

さっき言った初心者限定の恩恵が開始された時にランク31とかだったら切ないですけどね
(T ^ T)


ではまた
f:id:wakabayashi1308:20160928194711j:image

PS 取得経験値ギリギリを攻めてランクが上がってしまうことがあります。(T ^ T)