わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア 9月 イベントスケジュール

どうもわかです。

 

最近はオペラオムニアで毎日を過ごしております。

 

今日は9月のイベントスケジュールについて紹介していこうと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 f:id:wakabayashi1308:20170906234416j:image

 

生放送であったとおり

セリスとカインとマリナが来るという風になっていますね。

 

もちろん現在も行われているアーロンのイベントも書いてありますね。

 

 

まずはセリスですね。

 

こちらは現在も開催中のイベントで

9月4日から9月19日です。

 

そしてセリスの開催中に

カインのイベントが9月11日から始まりますね。

25日までの開催となります。

 

そして月末にはマリアのイベントがありますね。

 

マリアのイベントはまだまだ謎が多いですね。

イベント自体というよりも

ビジュアルが発表されていないことと

ボイスも発表されていないので

楽しみですね。

 

開催は9月の25日から10月の10日までです。

 

こちらがキャラクターのイベント開催スケジュールとなります。

 

思えば8月のガーネットからカインまで毎週

キャライベントが来るということなのですね。

 

本当にすごい。

 

そして召喚獣は9月6日

本日から12日までリヴァイアサンが復刻で

来ますね。

 

そして9月20日からは8章から追加となっていた

召喚獣のブラザーズが10月3日まで開催されます。

 

個人的にはいまだに

レベル20の召喚獣がいないので

今回リヴァイアサンとブラザーズはそれを狙っていこうと思います。

 

特にリヴァイアサンは期間も短いこともあり

ドロップ報酬が1.5倍となっていますので

狙いどころですね。

 

そして9月13日から19日までは

アクリルキーホルダー総選挙で

トップ3に入れたクラウド

ライトニング

スコールの3人

そしてトップ10に入ったキャラについての経験値アップや

ガチャのピックアップなどが来ます。

 

なんにせよ

盛り上がりますね。

 

そして最後は断章第3弾が登場です。

 

以前メインストーリー9章についてお話しした時のように

メインと断章は1月ごとに交互に来るみたいですね。

 

今回の断章は

おそらくイベントの順番から考えるに

FF5からファリス

 

 

f:id:wakabayashi1308:20170906234554j:image

FFTからラムザ

 

 

f:id:wakabayashi1308:20170906234606j:image

FF零からエースが追加となると思います。

 

f:id:wakabayashi1308:20170906234615j:image

 

 

同時にハードが追加されるかどうかはわかりませんが

追加されるでしょう。

 

ガードメダルもそうですが

この3人の頃はまだオペラオムニアをはじめていなかったので

とてもうれしいです。

 

これが9月のイベントスケジュールになります。

 

秋から年末にかけて

きっと何か新しいことが待っていると思いますので

今は強くなるため

こらからのために

キャラなどの地盤を固めていこうと思います。

 

皆さんも好きなキャラのためにジェムをためるもよし

アーティファクトの旅に出るもよし

楽しんでいきましょう。

 

9月のイベントを見て

個人的に楽しみなのは

やはりマリアです。

 

今はアーロンを育てている時なのですが

セリスとカインをスルーして

月末はマリアに注ぎ込もうと思います。

 

個人的にはディシディアからですが

FF2がすきになったのでどんどん参戦してほしいと思います。

9章では皇帝も出てきたので

本当にうれしいです。

 

フリオニールも相性完凸していて

防具がまだなのですが

専用も待っています。

 

専用防具もまだ出てないので

待っています。

 

新キャラとしては

ずっと言っていますが

サラマンダーが早く実装されることを願っております。

 

加えて友達がサイファーを待っているのでそれも

あわせて願っておきます。

 

皆さんが参戦してほしいキャラは誰ですか?

 

 

今回はここまで

ではまた

 

わかでした。

 

アーロン強くするぞ