わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

タップファイター!悪の組織を倒そう!

すっかり夜ですねー。眠いでーす。

それでもやります。
今日のゲームはタップファイター!
f:id:wakabayashi1308:20160328224557p:image

初のカジュアルゲームになります。

このゲームはタップした方向からやってくる敵をひたすら倒していくというゲームです。

まず悪の組織と戦うための武器を選びます。

f:id:wakabayashi1308:20160328224751p:image

僕は進めたのでいくつか項目が出ていますが
最初は左上のアンアームド素手しかありませんでした。

画面下にあるコインの数で新たな武器を開放していきます。

コインは単純に敵を一体倒すと一枚手に入ります。

その後バット、ソード、スピア、モーニングスターとなっていきます。

コインで開放する順で武器は攻撃範囲が広くなっていきます。

戦いやすい武器になっていきます。

武器を選んだら始まりますよ。

f:id:wakabayashi1308:20160328225215p:image

倒したい方向をタップするだけで敵を倒せます。

時間差でやってくるのでタイミングを合わせてタップしましょう。

感覚的にはリズムゲームに近いです。

10回ミスをしないで攻撃を続けるとSPが光ります。

そこをタッすると10秒間無敵状態になります。

どんどん撃破数を稼ぎましょう。

f:id:wakabayashi1308:20160328225449p:image

それでは最後に最新の武器のモーニングスターで本気でハイスコア狙ってみます。

一発チャレンジです!

f:id:wakabayashi1308:20160328225747p:image

最終結果はこのような感じになりました。

昔の自分を越えられませんでした。

個人的なやりやすさなのですが
SPボタンは使わない方がやりやすいです。

あれを使うと無敵になるのですが、無敵状態が終わる瞬間にタイミングつかむのが難しいので


なのでタップのみでスコアをたたき出します。

飽きてくると使うときもありますけどね。

タップするだけで敵を倒していくシンプル操作で爽快感溢れるゲームになっています。

良かったらダウンロードしてみてください。


ではまた