わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア セリス 来んのかい

どうもわかです。

 

今日はオペラオムニアの話です。

 

先日のオペラオムニア生放送

とても楽しませていただきました。

 

今までは新キャラなどはツイッター

オペラオムニア内で確認していたので

生放送でのたくさんのキャラ追加に沸きました!

 

カインとエドガーとマリアは

来るだろうと

思っていたので

他のセラとアーヴァインとセリスに驚きました。

 

 

そしてセリスにはさらに驚かされました。

 

生放送での発表で9章で仲間になるキャラがエドガーとセラとアーヴァインだと

言っていて

9月のイベントではカインとセリスとマリアが仲間になる

そう言っていたのです。

 

それ以外は言っていなかったのですが

発表した順番的にカインが来ると思うじゃないですか。

 

そしたら来週の月曜日から来るのはセリスだってさー

 f:id:wakabayashi1308:20170902022526p:image

ここで勘違いして欲しくないのは

僕はセリスが嫌いなわけではありません。

 

カインと比べるとカインの方が好きではありますが

セリスは単純に6をやってないので

知らない

というのが強いです。

 

そして今回何を言いたかったかと言いますと

 

 

みんなね

イベントでまず

カインが来るものだと思ってたと思うんですよ。

 

だからそれに対してのツッコミをしたかったんです。

 

 

セリス来んのかい

まずセリスが来んのかい。

 

そう思ったんです。

強くね。

 

それだけでなんか楽しかったです。

 

能力も武器も何もまだ発表されてませんがあと2日でセリスが実装されますので

セリスファンの方々楽しみましょう!

 

 

セリスは6内でもなかなかの人気を持っていると

風の噂で聞きました!

 

 

イベント追加もメインストーリー追加も嬉しいんですが

オペラオムニアにはここらへんで

ffとしてではなく

スマホゲームオペラオムニアとしての新企画を投じて欲しいと思っています。

 

キャラの追加に頼ってばかりだとゲームとしての楽しみがなくなってちゃう気がするからね!

 

と言っても僕は常に楽しんでるし

楽しいからいいんだけどねー。

 

高いランカーたちには

物足りないというか

バランスが悪いと言いますか

そういう状況はあるんだろうな。

 

長くなりましたが

セリスがカインよりも先にイベントで登場したことを楽しみました。

 

あれかな

カインが

ジャンプ

している間にセリスが来ちゃったのかな。

 

今回の追加で増えたキャラについては

個別で紹介すると思います!

 

ぜひ楽しみにしておきましょう!

 

ではまた

 

わかでした。

 

ps サマーキャンペーンで全員育てきりたかった。