わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オペラオムニア 9章 ストーリー

どうもわかです。

 

今日はオペラオムニアのメインストーリーについて紹介していこうと思いますよ。

 

メインストーリーというと

8月31日に待望の9章が配信開始となりました。

 

個人的にはオペラオムニアの楽しみの半分近くは

メインストーリーの部分です。

 

最近では昔イベントキャラとして

実装されていたキャラも実はメインストーリーで同行していたという設定になり

断章として常設もしました。

 

8章ではスコールがサイファーにあっていたということがわかりましたね。

 

ああいうのが個人的には好きなわけです。

 

今回の9章は

バルフレア

エーコ

ティーダ

を仲間にしていることが条件となってはいましたが

メインストーリーにて何かあったという感じではなかったですね。

 

さんざん前から言われていた

リターナーのリーダーである

エドガーが登場する章だからというのもあるのでしょう。

 

個人的には9章は物足りなく感じてしまいました。

 

2か月に一度のストーリーなのでもう少しボリュームが欲しいと感じました。

 

加えてゴルベーザの声がついていなかったのも残念でした。

今後加賀さんの声が聴けるのを楽しみにしています。

 

流れ的には

次はもう神様に会いに行くという

状態だと思います。

 

モーグリにも隠し事をはじめ

年内でメインストーリーに一つ区切りがつくと思います。

 

細かく言うとまだま話したい話はあるのですが今日はメインストーリー9章がテーマとなっているので

脱線は少しだけにします。

 

これからの配信スケジュール予想とか

メインストーリー予想とか

キャラ実装予想に

そのキャラの性能予想

などなど

予想とか考察って楽しいですよね。

 

それでも簡単に言いますと

断章が実装されてからはメインストーリーと断章は隔月で来るのではないかと思っているのですよ。

 

つまり毎月末はメインストーリーか

断章の追加があると思っているわけです。

 

6月末に8章追加

7月末に断章第2弾追加

8月末に9章追加

 

そしてこれからは

10月末に断章3弾追加

11月末に10章追加(ここで一区切りつくのでは?と思っています。)

12月末に断章4弾追加

ってイメージなんです。

 

もちろん新しいコンテンツも欲しいところです。

 

楽しみは尽きないのですが

またほかの機会で更新していきますね。

 

今日は9章のストーリーについて

お話しをしました。

 

エドガーとの出会いと

ゴルベーザとセシルの葛藤

が9章の見所ですかね。

 

個人的にはゴルベーザにやさしく?するクジャを見れたのが

とても幸せでした。

 

次にやるのはアーロンのガチャ引きです!

f:id:wakabayashi1308:20170903124815p:image

それも改めて更新するので

お楽しみにー

 

ではまた

わかでした。

 

PS ストーリーガチャはスルーする予定でしたが

10連してエドガーのガチャを出せたことが

ちょっとした自慢です。

f:id:wakabayashi1308:20170903124838p:image