わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

ワールドチェイン 前田利家のフラグメント集めは限界突破に最適なのかー

どうもわかでございます。

みなさん
ワールドチェイン楽しんでますかー?


ワールドチェインはどうやら略してワーチェというらしいですよ。

さてワーチェの配信2日目となりました。
メインストーリーをガンガン進めて次の時代に行った人もいるのではないですか?

私はというとですね。
戦国時代です。

しかも昨日終わったチュートリアルのあとはメインストーリーは一切進めてません。

ゲームってのは性格が色濃く出ますよねー。

メインストーリーは他にやることがなくなったあとにやりたい性分でして、今は昨日紹介した前田利家を集めてるんですよ。

f:id:wakabayashi1308:20160913205352p:image


上半身が素敵ですね。
目標です!

それでワーチェにはフラグメントという要素がありまして
フラグメントを一定数集めるとレブナントがもらえるんです。

ワールドチェインでは同じレブナントを合成すると限界突破ができます。

限界突破するとレブナントのレベルの上限を上げることができるんです。

なのでフラグメント集めはレブナントを強くするためにとても効率良く強くなる方法なのです。

毎回出るわけではないので効率がいいのかは
ちょっとわかりませんが
そういう周回をしたくなっちゃうんですよね。

今のところ一人分は取れたのでこんな感じですね。
f:id:wakabayashi1308:20160913205637p:image


一人目の時はフラグメントを三枚集めれば前田利家を一人分もらえたので
一人分貰うたびに増えていくみたいですね。

今はあと4枚フラグメントを集めれば
もう一人分の前田利家を仲間にできるってことです。

無課金にはこういう要素で強くなっていくしかないですね。

メインストーリーも進めてEキューブを集めたいですね。

今開催されているステップアップガチャは全部一気にやるとするとEキューブが1000個必要みたいなのであと1週間かけて頑張って集めますよ!

レブナントを手に入れた後はみなさんはどうしてますか?


お気に入り以外は無視してますか?

僕も優劣は少しあると思いますが基本的に
列伝出現まではレベルを上げてます。

星2はノーマルガチャでどんどん限界突破しますよ。笑


あっ!
前田利家を集めるために周回してる
クエストは確率的にはやっぱり中級を周回したほうがいい気がします。

僕的にはギリギリ勝てるラインです。

それと今日はマネーがもらえる時間限定イベント開催がありました。

時間的に巡り会えたのでちょっとやってみました。
金策イベントというやつですね。

初級
中級
上級とあるんで
とりあえず真ん中くらいいけるだろ
って思って中級をやってみたら
ダメでした。

ボコボコにはされませんでしたが
ボスにすら辿り着けませんでした。

諦めて
初級をクリアしたら
バトル後に5000宝箱からは
一つにつき2000〜3000手に入りました。

時間限定イベントなので美味しいですね。

強くなるためにどんどん集めたいですね。

でもやっぱりプレイヤーランクが低い序盤はAPが少なくてねー。
スタミナドリンクを使うのももったいないですねー。

とりあえずできるだけフラグメント集めたらメインストーリー進めていきますかね。

ストーリーガチャも
襲来イベントも進めないとできないみたいですし。

今回はこんなところでまた報告しまーす。