わかのチェインブログ

ゲームをメインに皆さんとつながっていくためのブログです。

オレコレ 遊戯王 イベントで強くなる!

 どうもわかです。

 

今日は久しぶりにオレコレクションについて更新しますよ。

 

更新が久しぶりなのと同時に

プレイするのも久しぶりになった

オレコレクションです。

 

ジャンプのキャラが総登場するお祭りゲームです。

オペラオムニアと同じでキャラ総登場

ってゲームが好きなのかもしれません。

 

今日紹介するのは

オレコレで現在行われている

イベントについてです。

遊戯王のイベントが現在行われているのですが

これがクエストをクリアすることで

ポイントをゲットしていき

そのポイントで進化素材や

強化素材などを手に入れていく

というものです。

 f:id:wakabayashi1308:20170911020014p:image

なので久しぶりに復帰した僕にとっては

とても良いものとなりました。

f:id:wakabayashi1308:20170911020028p:image

 

 

自分が育てたいキャラを

星5にして

そのあとの限界突破も見込めるイベントなので

とってもいいものです。

 

もちろん遊戯王イベントなので

遊戯王が好きな人にとってもうれしいものです。

 

ポイントで城之内と交換することもできます。

 

他にもレア度の高い

シーンカードと交換することもできますので

遊戯や城之内などの遊戯王のキャラをどんどん強くすることができる

イベントです。

 

ぼくが今育てているキャラが

こちらです。

 

 

ブラッククローバーのアスタです。

 f:id:wakabayashi1308:20170911020049p:image

一つ思ったことがありました。

 

オレコレは配信開始にすぐ始めたのですが

そのあとは間が空いて

今また始めた

ということになりました。

 

その時はあまり感じなかったのですが

今は配信からもだいぶ時間が経ち

強いキャラもたくさん出てきましたよね。

 

フレンドでお借りしたキャラ特に聖闘士星矢

技もキャラも強くなっていて

攻撃の値が尋常じゃなかったです。

それをみて僕もとにかく1キャラ

強いキャラを作ろう

と思って

アスタを選びました。

 

今は限界突破を狙っています。

 

技を強くすると

もちろん全体的に強くなるのですが

アスタは防御キャラなので

壁役として

特に優秀です。

 

1回ダメージを無効化したり

相手のメインの攻撃力を下げたり

防御力を一定ターン上げたりすることができます。

HPもほかのキャラに比べて高いです。

守りキャラを育てると

安定感が上がりますよね。

 

実装されているかどうかはわかりませんが

ユノと並べてデッキを

組んでいきたいですね。

 

久しぶりなので

タワーや

メインなどやることは多いですが

毎日本当にちょっとずつ楽しもうと思います。

 

ではまた。

 

わかでした。